logo

日本語教師と日本語学習者のための電子教材「Finger Board」を使おう!作ろう!体験会

インターカルト日本語学校日本語教員養成研究所 2015年11月27日 11時36分
From PR TIMES

日本語教師と日本語学習者のための電子教材「Finger Board」体験会~マジックキットを使ってみよう~イベントのご案内

「つくる」、「おしえる」、「まなぶ」をひとつにまとめた画期的な教育/学習アプリフィンガーボードの体験会です。
第一部「電子教材を作ろう!」
言葉を並べ替えて文を作る教材を作りましょう。指でドラッグして並べ替えるのは、手軽&直感的。文法練習が楽しくなります!
第二部「使う」イベントでは、Finger Board Pro で作成された製品版電子教材セット「Magic Kit (マジックキット)」に触れながら、次世代の授業のあり方について考えます。Magic Kit があれば、タッチ教材を作る時間のない方や、コンピュータに詳しくない方でも、手軽にタッチ教材を使った授業が始められます!



教師と学習者のための電子教材学習アプリ「Finger Board」の体験会~マジックキットを使ってみよう!~
[画像: リンク ]



今回は初めての『作る』『使う』の2部構成
第一部「電子教材を作ろう!」言葉を並べ替えて文を作る教材を作りましょう。指でドラッグして並べ替える教材は「手軽&直感的」。文法練習が楽しくなります!


第二部Finger Board Pro で作成された製品版電子教材セット「Magic Kit」に触れながら次世代の授業のあり方について考えます。Magic Kitがあればご自身で電子教材を作る時間のない方や、コンピューターに詳しくない方でも手軽に電子教材を使った授業が始められます!
日時:2015年12月19日(土)
第一部10:30~12:30
第二部13:30~15:30
初心者講習9:30~10:20
希望者には無料でiPadをお貸しいたしますのでお申し込みの際にお知らせください。
場所:インターカルト日本語学校
東京都台東区台東2-20-9
電話番号:03-5816-5019
お申し込みはこちらから
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事