logo

男女約3,400名が回答。恋人からもらった誕生日プレゼントで、正直喜べなかったことはありますか?

株式会社エウレカ 2015年11月26日 14時00分
From PR TIMES

今回の調査では、男女ともにファッションに関するプレゼントが上位にランクイン。
普段身につけるもの故に、好みがはっきりと別れてしまうようです。
過去にファッション関連のプレゼントを贈った経験がある方は、実はお相手を困らせていた可能性もないとは言い切れない?



【調査概要】
・調査対象 :「pairs」に登録している会員
・調査地域 :全国
・有効回答数:男性:1,648名、女性:1,834名
・調査期間 :2015年10月15日~10月19日
・調査手法 :インターネット調査

「pairs(ペアーズ)」( リンク )では、 「pairs」の会員を対象に
「恋人からもらった誕生日プレゼント」についてアンケート調査を実施しましたので、 発表いたします。

◆アンケート調査結果

[画像: リンク ]

Q.【男性】恋人からもらった誕生日プレゼントで、正直喜べなかったことはありますか?
・はい :22.6%
・いいえ:77.4%

Q.【女性】恋人からもらった誕生日プレゼントで、正直喜べなかったことはありますか?
・はい :44.2%
・いいえ:55.8%

恋人からもらった誕生日プレゼントで正直喜べなかったことがあると答えたのは、男性が約2割、女性が約4割という結果となりました。「はい」」と回答した女性は男性の2倍という驚くべき結果となりました。
どのようなプレゼントで困ってしまったのか、詳しく伺いました。

■【男性】恋人からもらって困ったプレゼントは?
1位 :服
2位 :その他ファッション小物
3位 :マフラー
4位 :アクセサリー
5位 :インテリア
6位 :時計
7位 :財布
8位 :ステーショナリー
9位 :キッチン雑貨
10位:食事

■【女性】恋人からもらって困ったプレゼントは?
1位 :アクセサリー
2位 :服
3位 :その他ファッション小物
4位 :バッグ
5位 :時計
6位 :インテリア
7位 :食事
8位 :キッチン雑貨
8位 :ステーショナリー
10位:コスメ

今回の調査では、男女ともにファッションに関するプレゼントが上位にランクイン。
普段身につけるもの故に、好みがはっきりと別れてしまうようです。
過去にファッション関連のプレゼントを贈った経験がある方は、実はお相手を困らせていた可能性もないとは言い切れません。
調査結果から、恋人への誕生日プレゼントは「レストランに食事へ行く」や「旅行に出かける」など、思い出に残る体験を贈る方が喜ばれる可能性が高いと言えそうです。

■正直喜べなかったことがあると回答した方の意見
「自分の好みのものではなかった。期待していた期待値を下回った。」(男性・25~29歳・IT関連)
「別に愛用の物があるし、柄も趣味ではなかった。」(男性・25~29歳・会社員)
「自分の欲しい物とはかけ離れていたから。」(男性・30~34歳・経営者/役員)
「金額的に安く、いつでも買えるもので、特別感がなかった。」(男性・50~54歳・会社員)
「服は自分で選びたいし、何よりサイズが合わなかった。」(男性・25~29歳・コンサルタント)
「ネックレスをもらったが、アクセサリーを普段つけないのと高いものをもらったのでなんだか重く感じた。」(女性・18~24歳・受付)
「私が普段使わなさそうな柄の物を3つもくれたので…」(女性・25~29歳・学生)
「嬉しいのだが、実用的でない。もらったあとどうしたらいいかわからない。」(女性・25~29歳・接客業)
「ブランドに詳しくない彼からもらった財布が、自分の年齢より対象年齢が上すぎるブランドのものだったから。」(女性・25~29歳・マスコミ/広告)
「趣味じゃないアクセサリーだったり、左手の薬指にしかはまらない指輪だったので別れてから困った。」(女性・25~29歳・客室乗務員)


【データ引用・転載時のクレジット表記に関して】
本データの引用・転載の際は、必ずクレジット表記及び、当サイトへのリンクの記載をお願いいたします。

■クレジット表記例
・恋愛・婚活マッチングサービス「pairs」調べ

■リンク記載例
・テキスト例:恋愛・婚活マッチングサービス「pairs」
・リンクURL:リンク

【pairsとは?】
「pairs」は、Facebookを利用した恋愛・婚活マッチングサービスとして、インターネットを通じた新しい出逢いの形を提供しているサービスです。
年齢確認および24時間・365日の監視を行い、お客様にとって安心・安全なサービス運営につとめており、その結果、日本・台湾の合計会員数は300万人を突破し、Facebookを利用したマッチングサービスとして日本最大級となっています。

「pairs」URL: リンク

【株式会社エウレカ 会社概要】
会社名    :株式会社エウレカ/eureka, Inc.
本社所在地   :東京都港区南青山2-27-25 オリックス南青山ビル6F
HP     : リンク
設立年月    :2008年11月20日
代表取締役CEO:赤坂 優
従業員数   :85名(アルバイト・インターン含む)

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事