logo

フランス発フェアトレード認証スピリッツ ”FAIR.” 10月下旬日本発売。

オーガニックのキヌアで造るウオッカを筆頭に、世界中から厳選したフェアトレード原料を使い、フランスはコニャックで造られる、プレミアムスピリッツ”FAIR.” (フェア)シリーズ5種類が日本初上陸。

2015年10月、フェアトレード原料を使用した純フランス産スピリッツのシリーズ ”FAIR.” が日本国内で発売になります。販売はMonkey47ジン等ハンドクラフトの酒類を輸入する㈱スモールアックス(東京都渋谷区)が行います。ラインナップは、ウオッカ、ラム、ジン、コーヒーリキュール、ゴジ(クコの実)リキュールの5種類。世界の様々な地域から厳選され、フェアトレードで調達された原料が”FAIR.”スピリッツの全てのシリーズで使用されています。
 
生産に携わる全ての人に、公正な利益を還元したい。産地の環境に配慮して地域の持続可能な発展に寄与したい。そして最高のスピリッツを造って届ける事で、素晴らしい材料を世界中の人に味わってもらいたい。一人の人間のそんな素朴な願いから”FAIR.”は生まれました。
 
フランス人のアレクサンドル・コワランスキーは、アメリカでコニャックを販売していた頃に“FAIR.“ のプロジェクトに関するアイデアを思いつきました。その後2年の時間をかけ、ボリビアのキヌア生産者とコニャック地方の小さな蒸留所の協力を得て、キヌアのウオッカを完成させる事になります。これが”FAIR.”ブランドの始まりとなりました。さらに彼は精力的に世界中を駆け回り、次々と最適な材料を探し求めては、この個性あるスピリッツのシリーズを充実させてきました。
 
現在ではフランスをはじめとするヨーロッパ、アメリカ、中国、韓国、オーストラリア、シンガポール等で販売され、飲食業界の最先端を担う数々の店舗で提供されています。

”FAIR.”スピリッツに関する情報については、輸入販売元ウェブサイトリンク
でご覧いただけます。

*なお、”FAIR.”スピリッツの試飲用サンプルのご用意がございます。ご希望の方は下記までご連絡ください。
販売店様お問い合わせ先
輸入販売元:株式会社スモールアックス リンク
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-2-1恵比寿マンション303
Tel. : 03-6883-1346

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。