logo

総合セキュリティアプリ「360セキュリティ」充電状況を管理する「ブーストチャージ」を追加

360モバイル・セキュリティ・リミテッド 2015年11月25日 13時23分
From Digital PR Platform


360モバイル・セキュリティ・リミテッドは、世界中で2億人のユーザーから支持される無料の総合セキュリティアプリ「360セキュリティ」のアップデートを行いました。スマートフォンの充電状況を管理する「ブーストチャージ」機能を追加したほか、ゲームアプリ専用のタスクキラー「ゲームブースト」機能を更新し、アプリ上でゲームファイルを管理できるようになりました。

■効率的な充電を実現する「ブーストチャージ」を追加
「ブーストチャージ」は、充電中のロック画面に充電状況を表示する機能です。充電プロセスをスピード・連続・スローの3つの段階に分け、各プロセスが必要とする時間を表示します。的確な充電時間を把握することで、効率的な充電とバッテリー寿命の延長を実現します。
スマートフォンの多くはトリクル充電方式を採用しています。トリクル充電方式の場合、スマートフォンのバッテリー表示が100%になっても、ある程度の時間充電状態を保持した方が、バッテリー寿命の延長に繋がります。360セキュリティのブーストチャージでは「スロー」というプロセスを設けることで、正しい充電時間を把握することができます。
さらに、「ブーストチャージ」はバッテリー充電時間の短縮化も実現します。バックグラウンドで実行中のアプリを終了し、端末の最適化を行うことで、時間を短くすることができます。

■「ゲームブースト」をアップデートし、ゲームファイルの管理を簡便化
ゲームを起動する際に自動で端末を最適化する「ゲームブースト」を更新しました。本機能では端末のスピードアップだけではなく、ホーム画面上にゲームアプリ専用ファイルを作成し、ゲームアプリの一括管理を行う機能も搭載しています。今回のアップデートでは、ユーザーの意見を反映しながら、360セキュリティ上にゲームファイルの管理画面を設けました。より気軽にゲームファイルを作成・管理できるようになりました。

「360セキュリティ」は無料でありながらも充実の機能を備えた総合セキュリティアプリとして、世界中の幅広い地域で支持されてきました。今後も、多くのAndroidスマートフォンユーザーに「安心・安全・快適」な利用を提供すべく、継続的な機能の追加・改善を行ってまいります。

《360セキュリティ 製品概要》
  「360セキュリティ」は、中国国外向け製品として2013年に提供を開始して以来、世界90カ国でGoogle Playでのダウンロード数1位を獲得する1など、無料でありながらも充実の機能を備えたオールインワンの総合セキュリティアプリとして多くの国と地域で支持されてきました。全世界のユーザー数は約2億人いますが、その96%が中国国外の海外ユーザーです。また30%は米国で、アジアにとどまらず欧米圏でも好評を博しています。360セキュリティはAmazonのクラウドサービスAWS(Amazon Web Services)によって構築・運用され、全てのデータは中国国外のAWS上で暗号化して処理されています。(※1 「ツール」カテゴリーにおける 1日のダウンロード数が1位にランクインしたことのある国、App Annieより)

ダウンロードURL(Google Play):
リンク

《360モバイル・セキュリティ・リミテッド企業概要》
360モバイル・セキュリティ・リミテッド(360 Mobile Security Limited)はAndroid向けアプリの提供を担う、大手IT企業Qihoo 360 Technology Co. Ltd.のグループ企業です。360モバイル・セキュリティ・リミテッドが展開する「360セキュリティ(360 Security)」は、高精度のアンチウイルス機能と、スピードアップやストレージ容量の確保といったスマートフォン最適化機能を兼ね備えたオールインワンのセキュリティアプリで、ユーザー数は世界中で2億人に上ります。
本製品には「スマートフォンの安全を守るだけでなく、ユーザーに安心してその利用を楽しんでもらいたい」という思いが込められています。360モバイル・セキュリティ・リミテッドは今後も、世界中のユーザーに快適でより良いスマートフォン生活を提供するべく、大きな情熱をもって、「360セキュリティ」をはじめとしたさまざまなアプリの提供に取り組んでいきます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事