logo

旅行業界初! クラウドファンディングサイト開始朝日新聞社 「A-port」 と提携

近畿日本ツーリスト株式会社 2015年11月24日 15時25分
From PR TIMES

近畿日本ツーリスト株式会社(本社:東京都千代田区、社長:小川 亘 以下KNT)は、このほど株式会社
朝日新聞社(東京本社:東京都中央区、社長:渡辺 雅隆)が運営するクラウドファンディングサイト「A-port」
リンク)と提携し、旅行業界初となるクラウドファンディングサイト「ミライトラベル」
を開始します。(今冬予定)



ミライトラベル」は、「旅」と「地域活性」をテーマとし、これまでになかった旅の実現や、地域活性につながるプロジェクトを紹介してまいります。

クラウドファンディングサイトで、旅や地域活性のプロジェクトのために資金調達を行う取り組みは、旅行業界では初めてです。KNTが持つ旅行企画のノウハウや全国ネットワークと、朝日新聞社の編集力、発信力という双方の強みを最大限に活かし、プロジェクトの内容を充実させ、起案者を全面的にサポートしていきます。

具体的には「A-port」のサイト内に「ミライトラベル」のパートナーページを新設し、クラウドファンディングを利用した「旅」・「地域活性」に関連するプロジェクトを発信します。「特定の場所でのイベントを開催したい」「地域の伝統を守るために、それを保持するための資金を集めたい」等、地域に根付いたプロジェクトやオリジナリティにあふれた企画をKNTのサイト内(リンク)で一般募集するとともに、KNT自らが起案者を発掘していきます。


【A-portについて】
朝日新聞社が運営するクラウドファンディングサイトです。誰もが等しく挑戦でき、「クラウドファンディングで支援する」というお金の使い方が日本に定着することを目指しています。

【クラウドファンディングについて】
クラウドファンディングとは、「群衆」(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語です。「こんなモノやサービスを作りたい」、「世の中の問題をこんなふうに解決したい」といったアイディアやプロジェクトを持つ起案者が、専用のインターネットサイトを通じて世の中に呼びかけ、共感した人から広く資金を集める方法です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。