logo

「第8回 介護 作文・フォトコンテスト~つながる気持ち~」授賞式のお知らせ

介護作文・フォトコンテスト事務局 2015年11月20日 17時00分
From 共同通信PRワイヤー

20151120

公益社団法人 全国老人福祉施設協議会

「第8回 介護 作文・フォトコンテスト~つながる気持ち~」授賞式のお知らせ

 平成20年度からはじまった「介護作文フォトコンテスト」は、これから更に身近になる「介護」について、関心を持ち、広く深く理解してもらうため、「作文(エッセイ)」、「写真(フォト)」と二つの部門にて、一般の方、学生の方、介護従事者を問わず、介護に携わる方の応募を広く募集いたしました。8月31日に締め切りを迎え、応募総数は、作文(エッセイ)部門が536件、写真(フォト)部門が1,077件の合計1,613件と昨年、一昨年を超える応募件数となりました。
 昨年、一昨年を上回る応募があり、「作文(エッセイ)」、「写真(フォト)」両部門の最優秀賞、優秀賞、入選作品が決定し全国老施協のホームページ(リンク)にて発表しております。

 この度、厳正なる審査の結果、選考されました両部門の最優秀賞授賞者を招待し、授賞式を行います。また、授賞者には、賞金等の贈呈をする他、小冊子・DVD・インターネット等で広く紹介いたします。
 当日は受賞作品の展示の他、テーマソング「ほほえみ」を唄ったおがさわらあいさんのミニライブ、作文(エッセイ)部門の審査を行った、北原佐和子さんの講演を行い、当日の様子は初の試みとしてニコニコ生放送にて中継予定です。生放送のアドレスは第8回介護作文・フォトコンテストのホームページ(リンク)にて後日お知らせいたします。

■第8回介護 作文・フォトコンテスト授賞式
日時:2015年11月28日(土)
   12:00開場 12:30開演 ※終了は14:30頃を予定
会場:角川本社ビル2Fホール(受付1F)
〒102-0071 東京都千代田区富士見1丁目12-11

※入場無料、お席に限りがございますため、ご来場予定の方は、事前に事務局へご予約のご連絡をお願いいたします(車いすの方は予約時にお申し付けください)
※ご来場の際は公共交通機関をご利用ください(会場に駐車場はございません)
※本件に関しましては、下記事務局までお問い合わせください
※ニコニコ生放送の視聴には会員登録が必要となります

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事