logo

【ムツゴロウ監修】動物が自転車に変身?!遊び心あふれる“癒し”の動物自転車がついに完成!

株式会社エイチーム 2015年11月19日 15時00分
From PR TIMES

株式会社エイチーム(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:林高生)が運営する自転車通販サイト「cyma-サイマ-」(以下サイマ)は、「ムツゴロウ」の愛称で幅広い世代に知られている畑正憲さん監修のサイマオリジナル自転車「CymaZoo(サイマ・ズー)」(以下CymaZoo)を発売いたしました。



[画像1: リンク ]



サイマの商品開発部では「いい自転車を、もっと手に入れやすく」をモットーに、お客様に喜ばれるオリジナル自転車を作るべく、ECサイトで直接販売している中で寄せられるお客様の声を取り入れた、お客様に寄り添った商品開発に取り組んでおります。
今回発売するCymaZooは、世の中にありふれた同じようなデザインではなく、個性的でありながらも機能的で普段から乗ることができる自転車が欲しいとのお声が多かったため、動物博士であるムツゴロウさんとタッグを組み、商品開発を始動いたしました。
近年人気急上昇のアルパカをはじめとする、パンダやチーターなどの人気動物から、珍しいザトウクジラをモチーフにした今までにないデザインの自転車作りに挑戦いたしました。
誰もが癒される動物のデザインかつたくさんの方に愛用される機能的な自転車にするため、10ヶ月に渡り試行錯誤を繰り返し、ムツゴロウさんと二人三脚で作り上げました。

■こんな方にオススメ
・ 毎日自転車に乗っている会社員、主婦、学生
・ ちょっとだけ人より目立ちたい方
・ 都会の街でおしゃれな自転車に乗っている方
・ どうせ物を購入するなら、少し変わったものが欲しい方
・ 小物を選ぶときに動物モチーフを取り入れている方
・ 自分らしさを持ち物に出したい方
・ 大切な人へ自転車のプレゼントをお考えの方
・ チーター、パンダが大好きな方
・ アルパカ、ザトウクジラに乗ってみたい方

■CymaZooモデル紹介
○アルパカモデル

[画像2: リンク ]

16インチのカゴ付折りたたみ自転車で、誰もが乗り降りしやすいようフレームの形状を工夫しつつ、アルパカのゆったりとした体を表現いたしました。16インチと小さなタイヤながら、チェーンリングを大きく設計することで、すいすいと進む仕様となっております。

○パンダモデル

[画像3: リンク ]



モノトーンで統一したシンプルで可愛い20インチのカゴ付折りたたみ自転車で、カゴ・ライト・変速機など必要なものはすべて搭載いたしました。サドルには、背中を向けた隠れパンダが・・・!

○チーターモデル

[画像4: リンク ]



チーターらしい、しなやかで細いボディを活かした二本フレームが印象的な折りたたみ自転車。見た目のかっこよさと走りやすさにこだわりました。チーターにとって重要なしっぽをイメージしたワイヤー錠も付属品としてご用意いたしました。

○クジラモデル

[画像5: リンク ]



20インチの折りたたみ自転車で、鮮やかなブルーを惹き立てるホワイトパーツで爽やかに海を泳ぐクジラをイメージいたしました。ヘッドチューブにはクジラ、フレームには小さなコバンザメなど、遊び心あふれる一台に。
※コバンザメは、ザトウクジラに小判型の吸盤でしがみつくことで、自分の身を守っています。

■CymaZoo製品概要
CymaZoo全4モデル(アルパカ・パンダ・クジラ・チーター)
サイマ限定直販価格:27,000円+税(予定)
特設ページ:リンク

[画像6: リンク ]



【畑 正憲プロフィール】
はた・まさのり1935年、福岡生まれ。東京大学理学部生物学科を経て生物体系大学院に進む。1960年学習研究社映画局に入社。記録映画制作に従事する。1968年学研を退社、著作活動にはいる。『われら動物みな兄弟』で第16回エッセイクラブ賞受賞。1972年に北海道浜中町に「動物王国」を設立。その後動物たちとの心温まる交流を書き続ける。1977年第25回菊池寛賞受賞。2011年第一回日本動物学会教育賞受賞。


【自転車通販サイトcyma-サイマ- について】
2013年12月サイトオープン。「いい自転車を、もっと手に入れやすく。」をモットーに、200種類以上の自転車を取り揃える自転車専門の通販サイト。お届けする自転車はプロの整備士が一台ずつ組み立て整備を実施。一般の自転車専門店と同じ品質の自転車がネットで購入できます。
また、修理トラブル対策も万全。チェーンやパンクの出張修理を無料で受けられる「自転車あんしんサポート」サービスも提供。修理の受付は24時間365日対応。
リンク
[画像7: リンク ]



【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エイチーム cyma-サイマ- 広報:水谷
TEL:052-527-3072 FAX:052-527-3080
Mail:press@a-tm.co.jp
URL:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。