logo

長年愛されている日本ならではのバーガーが今年も登場!生姜醤油の風味香るやわらかチキンパティとふんわりバンズが人気!「チキンタツタ」「チキンタツタ 和風おろし」

日本マクドナルド株式会社 2015年11月19日 15時40分
From Digital PR Platform


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、長年お客様にご愛顧いただいている期間限定メニュー「チキンタツタ」「チキンタツタ 和風おろし」を11月24日(火)より(※)、全国のマクドナルド店舗にて販売開始いたします。

「チキンタツタ」は、1991年に期間限定メニューとして登場し、1992年から2004年までレギュラーメニューとして販売されました。その後、復活販売を求める多くのお客様のご要望にお応えし、2009年から毎年登場している人気の高い期間限定商品です。

「チキンタツタ」は、オリジナルのバンズに生姜醤油の風味香るやわらかなチキンパティを、シャキシャキの千切りキャベツ、クリーミーでちょっぴり辛味のあるソースとともにサンドしました。ほのかな甘みのあるチキンタツタ専用バンズは一つ一つ人の手でむすぶ工程を加え、さらに店舗でバンズを蒸しているため、ふんわりとした食感を楽しめる人気の商品です。 
また、2011年12月に「チキンタツタ」の新味として期間限定で初登場して以来、毎回お客様よりご好評いただいている「チキンタツタ 和風おろし」も登場します。大根おろしに柚子の風味を加えた「和風おろしソース」を使用し、「チキンタツタ」をさっぱりとした和風テイストでお楽しみいただける一品です。

日本ならではの味わいで「タツタファン」も多い「チキンタツタ」のおいしさを是非この機会にお楽しみいただければと存じます。

日本マクドナルドでは日本のお客様の嗜好に合った魅力的なメニューの開発に注力し、これからもお客様のご期待を超えるマクドナルドらしい美味しいメニューをご提供できるよう努めてまいります。

※一部店舗では、11/20(金)から販売を開始している場合がございます。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事