logo

レーンを高速で通過する寿司ネタを当てる超難問クイズVisa Webムービー「高速回転寿司クイズ」公開!

~11月22日「いい夫婦の日」は「回転寿司記念日」~

ビザ・ワールドワイド(以下:Visa、代表取締役: ジェームス・ディクソン、所在地:東京都千代田区)は、回転寿司レーンを流れる寿司ネタをクイズにしたWebムービー「高速回転寿司クイズ」を公開いたしました。



[動画: リンク ]



[画像: リンク ]



「いい夫婦の日」として広く認知されている11月22日は、実は「回転寿司記念日」としても制定されています。回転寿司のお会計はこれまでは現金が主流でしたが、最近ではVisa(クレジットカード、デビットカード、プリペイドカード)でのお支払いが可能なチェーンやお店が増えてきています。そこで、回転寿司チェーンや店舗でもVisaが多く使えるようになったことを記念し、11月22日の「回転寿司記念日」に合わせて回転寿司のレーンの上を超高速で通過する寿司ネタを当てる「高速回転寿司クイズ」動画を初級、中級、超上級、超超上級まで、全部で5段階の難易度で制作しました。

見る人の挑戦意欲・食欲を沸き立て、くすっと笑えるような動画に仕立て、動画を見た後で、ご夫婦・ご家族、恋人・友達たちと回転寿司に足を運んでみたくなるような雰囲気作りを目指しました。

超高速で回転する寿司ネタをあなたは見破れるか?
人気の寿司ネタから変わり種まで…超難問クイズに挑戦!

回転寿司を舞台とした今回のムービーでは、日常見慣れたレーンの上を日常よく口にする寿司ネタが、何の前触れもなくありえない速度で通過していきます。「高速回転寿司クイズ 上級」というタイトルとカウントダウン直後に流れてくる赤みがかった寿司ネタ、そしてその後問われる選択肢は「1.赤身 2.中トロ 3.大トロ」・・・。静止していても判別のしづらい3つのネタを一瞬で判別するためには視聴者の相当な動体視力が問われます。

そして答えが発表されるまでに映るネタのドアップ、ネタの登場を演出するハイテンションなBGMは、クイズに集中していた人達の食欲を駆り立てること間違いなしです。ネタバレ後に現れる「回転寿司でもVisa」という文字と3種類のカードで初めて、「回転寿司でもVisaが使える」というメッセージを伝えるVisaのWeb動画であることが明かされます。

概要
・動画タイトル :「高速回転寿司クイズ」
・動画パターン :5パターン(初級、中級、上級、超上級、超超上級編)
・動画一覧URL :リンク
・動画URL :【初級】リンク
        :【中級】リンク
        :【上級】リンク
        :【超上級】リンク
        :【超超上級】リンク
・動画公開日 :2015年11月16日(月)

###
ビザ・ワールドワイドについて
ビザ・ワールドワイド(以下、Visa)は、世界規模のペイメントテクノロジーを提供する企業です。世界の200以上の国と地域において、迅速、安全かつ信頼のおける電子決済で消費者、企業、金融機関、政府機関を結ぶ役割を果たしています。毎秒65,000件を超す取引を処理できるVisaNetは世界でも最先端の情報処理ネットワークで、電子通貨の基盤であると同時に、消費者を詐欺や不正行為から守り、加盟店への確実な支払いを可能にしています。Visaの事業の特色として、カード発行、融資、会費や利息の設定を消費者に直接行わないことが挙げられます。Visaは取引先金融機関を通じて、デビットカードによる即時決済、プリペイドカードによる事前決済、クレジットカードによる事後決済といった多彩な選択肢を提供しています。詳しくはwww.corporate.visa.com(英語サイト)またはwww.visa.co.jp(日本語サイト)をご覧ください。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事