logo

予約システム「Coubic (クービック)」 サロン向けスタッフ指名予約、および自動 DM 配信機能を提供開始 ~ リピーターをつかむ簡単・高機能な予約システム ~

クービック株式会社 2015年11月19日 11時00分
From RELEASE PRESS



クービック株式会社 (所在地: 東京都渋谷区、代表取締役: 倉岡寛) は、同社が運営する予約システム「Coubic (クービック)」(リンク) において、予約管理・顧客管理機能を大幅アップデートしましたのでお知らせします。

美容院、ネイル、マッサージなどスタッフ数の多いサロンからのご要望にお応えし、複数のスタッフを登録して、それぞれのスタッフごとに予約を受け付けられるようになりました。また、スタッフごとに対応できるメニューや受付可能時間帯を指定したり、同時に複数の予約を受ける設定も可能です。予約システム「クービック」の特徴であるシンプルな操作性を踏襲しながら、高度な予約管理機能を提供します。

さらに、リピーターを増やすために、自動で DM 配信できる機能も提供開始しました。リピート促進の目的で、例えば、「誕生日」「予約日 (来店日)」「予約回数 (来店回数)」などを条件にもとにメッセージやクーポンなどを自動で メール・SMS 配信することができます。

【複数席サロン向けの高度な予約機能】

複数の座席があるサロンは、スタッフごとに対応できる時間やメニューを登録することができます。定期的なシフトの登録はもちろんのこと、特別な休みや当日の状況に応じて柔軟に予約受付時間を変更することができます。

また、スタッフあたりの同時予約受付数を設定することができたり、「指名なし」予約にも対応しており、高度な予約管理機能を提供いたします。

【リピート促進のための顧客管理機能】

予約ユーザーに対して、来店後に「ありがとうメール」や「お誕生日クーポンメール」などを自動で配信することができます。それによって、これまで手間やコストのかかっていた DM 配信業務を効率化できるとともに、最適なタイミングでお客様にアプローチすることができるため効果アップが期待できます。

自動 DM 配信機能は、配信するタイミングとメッセージを設定するだけで、簡単に DM 配信をスケジューリングすることができ、メールの場合は管理画面で開封率も把握できるため、簡単に効果測定することができます。また、メール以上に開封率が高いと言われている SMS にも対応しております。

【使いやすいインターフェイス】

これまでクービックは、便利な予約管理・顧客管理機能を使いやすいインターフェイスでビジネスオーナーに提供してきました。今回のアップデートにおいても、管理画面から誰でも簡単に使えるように設計されております。

基本的な予約・顧客管理機能は無料のプランでも使えますが、上記の新機能は月額 4,980 円 (税別) のプレミアムプランにアップグレードすることで使えるようになります。プレミアムプランではその他にも、広告を非表示にしたり予約情報を CSV 出力できるようになります。

詳しくは以下をご確認ください。
リンク


クービック株式会社について

クービック株式会社は、「常にチャレンジし続ける全てのビジネスオーナーに革新的な価値を提供し、よりスムーズな社会を実現する」というミッションのもと、今後もビジネスオーナーの皆様に満足していただけるサービスを提供してまいります。

社名     クービック株式会社 (Coubic Inc.)
代表取締役  倉岡 寛
設立     2013 年 10 月
URL     リンク


本件に関するお問い合わせ

クービック株式会社 広報担当
E-Mail: pr@coubic.com


リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。