logo

イオンダイレクト、越境ECで地域振興ブランド「J’s Agri」販売スタート

日本の魅力を海外へ。地域振興の取り組みを更に前進!



イオンダイレクト株式会社(以下当社)は、2015年11月20日(金)より、当社の運営する越境ECサイト『新鮮直送』~Japan Premium Online Shop~にて、株式会社JTB西日本様(以下、JTB西日本)の発掘・プロデュースする地域振興ブランド『J’s Agri』の商品を販売開始いたしますのでご案内申し上げます。
[画像1: リンク ]



[画像2: リンク ]



当社は本年8月より「新鮮直送」(以下、当店)を運営し、「こだわりの日本の逸品・選りすぐりの旨い旬」「日本の誇る安全・安心の旨い食」を有望市場である香港のお客さまにご提供し、その魅力をお伝えしてまいりました。日本の高品質な農産物を中心に品揃えし、商品自体の持つ味・品質・鮮度をそのままお客さまに堪能していただくため、配送方法にもこだわって運営しております。この取り組みを通じて日本の魅力ある農産物等の海外向け販売を促進し、地域振興の一助となるべく取り組んでまいりました。


JTB西日本では、アジアの有望市場である香港等において2014年より個別商談会を開催し、全国各地の日本食農品産品の発掘と魅力作り、そして海外への販路創出拡大支援に取り組んでまいりました。その活動を更に進化させた取り組みとして、海外の嗜好にあった質の高い産品であり、且つその生産地が訪日観光客に魅力ある地域で、それらの産品を“J’s Agri”商品とし、合わせて産地を訪れる訪日観光客に向けた着地型旅行商品の造成・販売を一体的に取り組むこと=食農観光プラットフォーム構築による“骨太な”地域振興へ取り組むこととなりました。

当社はJTB西日本様の取り組みに賛同し、地域振興ブランド『J’s Agri』の商品を当社の運営する越境ECにて販売することで、共に日本各地における農山漁村の活性化をはじめ、魅力ある地域づくりに貢献してまいります。

【本取組みの具体的内容】
・対象商品:地域振興ブランド『J’s Agri』
 ※白岩恒美農園(京都府京丹後市)の梨から販売をスタートし、全国の産地から発掘した日本食農品産品を年間を通じて販売致します。

・販売開始日:2015年11月20日(金)

・販売サイト:
 新鮮直送 ~『Fresh Direct』 Japan Premium Online Shop~
  リンク

・その他:
 当社運営WEBサイトでのJTB西日本様の取り組み紹介や相互リンク及びJTB西日本の運営する訪日観光サイト『JAPANiCAN』や各案内所等における取り組み紹介も実施予定です。

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

以上

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。