logo

「猫になりたい」愛猫家の夢を叶えます。 人も猫もダメにする部屋着、「ダメねこ」発売。

ビーズ株式会社 2016年11月22日 17時07分
From 共同通信PRワイヤー

2015/11/18

ビーズ株式会社

「猫になりたい」愛猫家の夢を叶えます。
人も猫もダメにする部屋着、「ダメねこ」発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は2015年11月18日、人間とペットの暮らしをより近くするペットインテリア用品ブランド「UNIHABITAT(ユニハビタット)」より、猫を入れられるポケット付きのワンピース状部屋着「ダメねこ」を発売します。

 「ダメねこ」は温もりをシェアして人も猫も一緒にダメにすることをテーマにしたことからその名が由来。 先行の姉妹製品「にゃんガルーパーカー」で話題となったお腹部分に猫が入るためのポケットがついた、ワンピース形状の部屋着で、飼い主も猫も互いに温もりを感じながらくつろげます。

【人がダメになる理由】 オールインワン(ワンピース)でお腹周りを締め付けず、お尻周りもつっぱらないサイズ設計を採用しているため、猫のように伸びたり丸くなったりして思う存分だらだらすることが可能。 柔らかく毛足の長いボア生地を採用し、フードに猫耳や袖口に肉球をデザインしており、自身も猫になった気分でぬくぬく過ごせます。 お尻部分にファスナーを付与し、脱いだり猫をポケットから出したりしなくてもトイレに行ける「着たままトイレシステム」も搭載。 一度着たら、全く脱がずにオフの時間を満喫できます。

【猫がダメになる理由】 猫専用の「ねこ入れポケット」は、底にマチが、入り口に巾着型のアジャスターがあり、狭い所が好きな猫の習性を活かしてポケットに入れ抱っこできる構造となっています。 大きな成猫でもすっぽり入ることが可能。 内ポケットはスナップボタンで留まっており、取り外して個別に洗濯やお手入れができるため、いつでも清潔に保てます。 フード紐やお尻のしっぽは猫じゃらしとして使え、一緒に遊んで過ごせます。

 「ダメねこ」はこの冬、「猫みたいにごろごろしたい」「猫と一緒にだらだらしたい」という愛猫家の夢を叶えます。
(※ペットをポケットに入れる際は、必ず座った状態でご使用ください。 立ち上がる際は、必ずポケットの下からペットを支えるようにしてください。 本製品は部屋着として使用することを目的としています。ペットをポケットに入れたまま外出しないようにしてください。)

【ブランド名】UNIHABITAT(ユニハビタット)
【製品名】ダメねこ
     UDN-33M-BK(Mサイズブラック)/UDN-33L-BK(Lサイズブラック)
     UDN-33M-WH(Mサイズホワイト)/UDN-33L-WH(Lサイズホワイト) 
【Mサイズ】胸囲(バスト):113cm 着丈:152cm 袖丈:88cm 股下:59cm 全長:194cm
【Lサイズ】胸囲(バスト):116cm 着丈:161cm 袖丈:90cm 股下:66cm 全長:204cm
【重量】0.8kg(両サイズとも)
【素材】本体、内ポケット:ポリエステル100%
【希望小売価格】8,000円(税別)
【製品ページ】リンク
※姉妹製品「にゃんガルーパーカー」も好評発売中!



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。