logo

地元人が案内する台北、路地裏グルメが一番人気 台北友町サイトアクセス200万突破 最優秀賞東京-台北往復航空券

台北市政府観光伝播局 2015年11月17日 16時00分
From PR TIMES



台北市が日本向けに立ち上げた「台北友町(タイペイマチマチ)」サイトは、8月末の開始から現在までのアクセス数が200万を越えました。毎週更新の記事では、ローカルな台北のスポットやグルメをおすすめしています。今回の二大キャンペーンの最優秀賞賞品は東京-台北の往復航空券。日本各地から大勢のファンの方々にご参加いただきました。

台北友町では5人の台北人が台北を東西南北に分けて、地元人しか知らないとっておきのスポットを紹介しています。路地裏のユニークな小店や裏グルメはみなさんに大好評をいただきました。台北マチ(友)のひとり、阿部シェフが紹介した大稻埕慈聖宮廟前の庶民グルメは、地域の人々が子供のころから食べてきた伝統的な料理です。この新しいグルメ情報は、特にみなさんの注目を集め、PV数は2000を越えました。

「台北友町」サイトがこれまでに開催した二度のキャンペーンは大変ご好評をいただき、日本のみなさんに多数ご参加いただきました。
第一回のシェアキャンペーンでは、毎週さまざまな台北市限定グッズをプレゼントし、これまでに100個の賞品を発送いたしました。そして日本のみなさんからのシェア数は3万を超えました。
第二回の俳句キャンペーンでは、台北観光と日本の伝統的な俳句を結びつけ、最優秀賞には東京-台北間の往復航空券をご用意いたしました。このキャンペーンには、500人を超える応募があり、5万人以上のユーザーが投票に参加してくれました。11月16日の集計の結果、最も多く票を獲得した作品は「なつかしき 日本の面影 けぶる北投」でした。

台北には、まだまだ見所がたくさんあります。特色あるグルメや温かい人たちが、みなさんの訪れを待っています。ぜひ台北で、あなただけの思い出を作ってみてください!

キャンペーンの詳細は台北旅行サイト「台北友町」キャンペーンサイトをご覧ください。
◆「台北友町」オフィシャルサイト:リンク

[画像: リンク ]


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。