logo

Grow株式会社が、Instagram(インスタグラム)の写真や動画を、自分のアルバムへ簡単にまとめられる『regram(リグラム)』β版をリリース!

Grow株式会社 2015年11月17日 12時00分
From ValuePress!

Grow株式会社は2015年11月16日(月)、Instagram(インスタグラム)のサードパーティーサービスとして『regram(リグラム)』β版をリリースしました。Instagramのフィードに流れている写真や動画を眺めていたとき、気になるワードをハッシュタグ検索したとき、何度も見返したいと思うような素敵な写真や動画に出会ったことはありませんか?『regram』を利用すれば、スクリーンショットでInstagramのフィードを何度も撮影したり、ハッシュタグ検索を繰り返す必要はありません。Instagramの写真や動画を、簡単に自分のアルバムにまとめて、何度も見返すことができるようになります。



[資料: リンク ]


この度、Grow株式会社(代表取締役:一ツ木 崇之、所在:東京都渋谷区。以下、Grow)は、
Instagram(インスタグラム)のサードパーティーサービスとして『regram(リグラム)』の
β版をリリースしました。


 regram : リンク


『regram』とは、Instagramのフィードで流れる写真や動画を、
自分のアルバムへ簡単にまとめて、あとで気軽に見返すことのできるサービです。

※2015年11月16日現在、regramはPCやタブレットからの利用はできません。
スマートフォンのブラウザからご利用ください。
※iOSアプリのリリースは2016年1月を予定しています。


〜『regram』が生まれた背景〜

ある日、Grow株式会社のメンバーの彼女がInstagramを開き、
何度もスクリーンショットを撮っていたことに気づきました。

なぜ、毎日スクリーンショットを撮っているのか聞いてみると、

・Instagramのフィードはどんどん流れてしまって、
見返したい写真や動画を保存するためにはスクリーンショットを撮る必要がある。
・スクリーンショットを撮って自分のスマートフォンに写真や動画を追加しても、
その写真や動画が埋もれてしまい探せないことがある。

…ということが分かりました。

さらに、なぜそれだけ多くのInstagramの写真や動画のスクリーンショットを保存しているのか聞いてみると、

・ネイリストに複数の写真を見せて次にしたいネイルの相談ができる。
・好きなモデルのファッションを見返してコーディネートの参考にすることができる。
・行ってみたいカフェやレストランの写真を見て、友達と相談できる。

といった理由があることも分かりました。

Instagramを利用する若い女性の数が増え続けている現在、
「Instagramの写真を手軽に自分だけのアルバムへまとめて、また見返せること」は
多くの女性にとって需要があるのではないか?と思い、
今回『regram』をリリースすることとなりました。


 regram : リンク


※2015年11月16日現在、regramはPCやタブレットからの利用はできません。
スマートフォンのブラウザからご利用ください。
※iOSアプリのリリースは2016年1月を予定しています。


〜『regram』の使い方〜

Instagramアカウントで『regram』へログインを行い、
自分のアルバムに【Nail】というタイトルを付けます。


[資料: リンク ]


【Nail】というテーマでハッシュタグ検索やユーザー検索を行い、
お気に入りのネイルの写真や動画をまとめてみましょう。


[資料: リンク ]


まとめた【Nail】というアルバムをネイリストへ見せながら相談すれば、
きっとお気に入りのネイルに仕上がるはず!


[資料: リンク ]


ネイルだけではありません。自分好みのコーディネート、憧れのモデルやアーティスト、
一度は行ってみたい風景やイベント、大好きなペットや美味しそうなご飯。

ぜひ『regram』を使って、Instagramで見つけた気になる写真や動画を、
自分のアルバムへまとめてみてください!


 regram : リンク
 Grow : リンク


〜『regram』の正式リリースに向けて〜

現在、regramはβ(ベータ)版として運用しています。

今後、正式リリースへ向けて予定中の追加機能は以下となります。

・自分のフィードから写真や動画を選んでアルバムへ追加できる機能
・regramから、写真や動画へ『♡いいね』や『コメント』できる機能
・regramから、写真や動画をInstagramへ再投稿できる機能
・regramから、Instagramのユーザーをフォローする機能
・iPhone/Androidのアプリリリース(2016年1月予定)

引き続き、regramはより良いサービスにしていくためテストを重ねバージョンアップに努めます。


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名 : Grow株式会社
担当者名 : 中山(ナカヤマ)
お問い合わせURL : リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事