logo

フリーアドレス向け座席選択サービスの無料トライアルを開始

フリーアドレスを導入している企業様向けに、自動座席選択サービス「らくーざ」の無料トライアルサービスを開始致します。座席を自動選択することで毎日同じ席に座ってしまうといった「座席の固定化」を防ぐと同時に、社員間のコミュニケーションを活性化することを目的としています。

NJCネットコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:田中 洋二)はフリーアドレス向け座席選択サービス「らくーざ」の無料トライアルを開始致しました。

らくーざは2014年にフリーアドレス用の座席選択サービスとして社内での運用を開始いたしましたが、より多くのお客様からのご意見を取り入れたいという目的から無料トライアル提供させていただくこととなりました。

【らくーざについて】
らくーざはフリーアドレスなど固定席を設けていない企業様向けの座席選択サービスです。タブレット端末に表示された自分の名前をタップするだけで自動的に今日座る座席の候補を2つ表示、どちらかを選ぶことができるサービスです。
らくーざは座席を選択するだけではなく、社員間のコミュニケーション活性化や気分転換など働きやすさを提供するサービスを目指しています。

【らくーざの機能】
・着席状況一覧
本日着席している社員の一覧を社内のレイアウト図に表示させることができます。

・機密席・固定席設定機能
機密情報を扱う社員向けに社内の任意の席を「機密席」として設定することができます。
また、プロジェクト等で一定期間席を並べなければならない場合、特定の座席を固定席に設定し、決められた社員だけを割り当てることができます。

・相棒機能
新入社員教育等で、常に先輩についていないとならない場合、この2名を常に隣同士にすることができます。

・メッセージ
明日この席に座る方に置き手紙のようなメッセージを残すことができます。

【対象ユーザ】
本サービスはフリーアドレスを導入されている企業様だけではなく、保育園やバス会社等での利用も想定しています。

【サービスURL】
リンク

【企業URL】
リンク


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:NJCネットコミュニケーションズ株式会社
担当者名:船越辰弥
TEL:050-3000-1515
Email:release-coms-gr@njc.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。