logo

あの人気職業が? 「理想のお相手に巡り逢えていない」と感じている職業ランキング(女性編)

株式会社エウレカ 2015年11月17日 13時22分
From PR TIMES

女性のpairs会員様に恋人がいない理由を伺ったところ、「理想のお相手に巡り逢えていない」と感じている女性が多いことがわかりました。「理想のお相手に巡り逢えていない」と答えた女性の職業をランキング形式でまとめました。



【調査概要】
・調査対象 :「pairs」に登録している女性会員
・調査地域 :全国
・有効回答数:女性:2,799名
・調査期間 :2015年1月20日~1月27日
・調査手法 :インターネット調査

「pairs(ペアーズ)」( リンク )では、 「pairs」の女性会員を対象に「現在恋人がいない理由」についてアンケート調査を実施しましたので、 発表いたします。

◆アンケート調査結果
女性のpairs会員様に恋人がいない理由を伺ったところ、「理想のお相手に巡り逢えていない」と感じている女性が多いことがわかりました。「理想のお相手に巡り逢えていない」と答えた女性の職業をランキング形式でまとめました。
[画像: リンク ]



「理想のお相手に巡り逢えていない」と答える女性が多かった職業TOP10
1位 :大手外資
2位 :保険
3位 :製薬
4位 :経営者・役員
5位 :客室乗務員
6位 :事務員
7位 :自由業
8位 :看護師
9位 :IT業界
10位:アパレル・ショップ

■出逢いの機会が多いと思われがちな職業がランクイン
最も多かった職業1位は“大手外資系”。続いて2位に保険会社、3位に製薬会社という結果となりました。
大手外資系会社や保険会社、製薬会社というと、「周囲に素敵な男性がたくさんいる」イメージがありますが、理想の男性に出逢えていると感じられていない方が多いようです。

■バリバリ仕事ができる女性はその分理想のお相手のハードルも上がる?
4位には、経営者や役員クラスの女性の方がランクイン。
女性で経営者や役員になる方は、仕事をバリバリこなせる方が多いはず。そうなると、理想の男性像のハードルも上がりがち。自分よりも仕事ができる男性を理想とする女性も多いので、自然とこういった結果になるのかも?!

■5位にはあの人気職業もランクイン
モテる職業として多く挙げられる客室乗務員も、恋人がいない理由に理想のお相手に巡り逢えないと感じている方が意外と多く、5位にランクイン。
仕事の時間が不規則だったり、出逢いの機会があっても恋愛にまで発展するケースは少ないようです。


【データ引用・転載時のクレジット表記に関して】
本データの引用・転載の際は、必ずクレジット表記及び、当サイトへのリンクの記載をお願いいたします。

■クレジット表記例
・恋愛・婚活マッチングサービス「pairs」調べ

■リンク記載例
・テキスト例:恋愛・婚活マッチングサービス「pairs」
・リンクURL:リンク

【pairsとは?】
「pairs」は、Facebookを利用した恋愛・婚活マッチングサービスとして、インターネットを通じた新しい出逢いの形を提供しているサービスです。
年齢確認および24時間・365日の監視を行い、お客様にとって安心・安全なサービス運営につとめており、その結果、日本・台湾の合計会員数は300万人を突破し、Facebookを利用したマッチングサービスとして日本最大級となっています。

「pairs」URL: リンク

【株式会社エウレカ 会社概要】
会社名    :株式会社エウレカ/eureka, Inc.
本社所在地   :東京都港区南青山2-27-25 オリックス南青山ビル6F
HP     : リンク
設立年月    :2008年11月20日
代表取締役CEO:赤坂 優
従業員数   :85名(アルバイト・インターン含む)

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。