logo

クックパッドとのタイアップ企画”おうちで餃子の王将“のお知らせ

株式会社王将フードサービス 2015年11月17日 12時00分
From PR TIMES

持ち帰り生餃子のアレンジレシピを開発・公開

餃子の王将を運営する株式会社王将フードサービス(京都市山科区/代表取締役社長 渡邊直人)は、料理レシピサイト「クックパッド」とタイアップし、生餃子をアレンジしたレシピの開発・公開を行い、生餃子を家庭で手軽に楽しく、美味しく召し上がっていただく提案をしてまいります。



 当社では、餃子の主要食材国産化を2014年10月から実施し「より美味しくより健康に」をコンセプトに、 餃子の王将店舗にて安心・安全で美味しい餃子を提供しております(冷凍餃子は扱っておりません)。
 今回のタイアップ企画では、クックパッドの人気レシピエール(※1)さんに、家庭でも持帰り生餃子を美味しく、手軽に本格的な調理ができる事を目的にアレンジレシピを開発していただきました。
 また、今回開発したアレンジレシピは、クックパッドサイト内「王将キッチン」で11月20日より公開し、タイアップ企画として、11月23日より ”つくれぽ“ (みんなの作ったよフォトレポート)をクックパッドユーザーから募ります。

[画像: リンク ]

 餃子の王将店舗では、今回の生餃子を用いたアレンジレシピをレシピカードにして生餃子ご購入のお客様へ配布いたします。
 当社として初めてとなる今回のクックパッドとのタイアップ企画を機に、今後も餃子をはじめ、食材の国産化を推進する方針で、店舗だけでなくご家庭でも美味しく、本格中華を手軽に味わって頂くことを目的にクックパッドと様々なタイアップ企画を予定しております。また今後、女性向けメニューも店舗へ投入する計画です。

※1 レシピエールとは
 クックパッドのレシピエールとは、お料理や日常生活を通して笑顔をふやす活動に参加してくださるクックパッドのPR大使です。イベントや料理教室、レシピ開発など様々なことに日々挑戦しています。

クックパッドとは
 月間5,500万人以上が利用するクックパッド(リンク)は、1998年3月にサービスを開始した日本最大の料理レシピ投稿・検索サイトです。投稿レシピ数は210万品以上、20~40代女性の多くが利用しています。

【会社概要】
会社名  株式会社王将フードサービス
所在地  京都市山科区西野山射庭ノ上町294番地の1
事業内容 中華料理レストランチェーンの運営及びフランチャイズ加盟店等への中華食材等の販売
URL  リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事