logo

こんなの待ってた!結婚式二次会をもっと楽しくする情報サイト『2次会ウォッチ』がスタートしました

LMNホールディングス株式会社 2015年11月17日 10時00分
From PR TIMES

~業界初 結婚式二次会をする新郎新婦、幹事、ゲストのためのwebメディア~

LMNホールディングス株式会社(本社:東京都新宿区、 代表取締役社長 兼 CEO:近藤 浩)の子会社である結婚式二次会幹事代行サービスの『2次会くん』を運営する株式会社メイション(本社:東京都新宿区、代表:七田幸彌)は、結婚式二次会をもっと楽しくするwebメディア『2次会ウォッチ』をオフィシャルスタートさせました。




▼楽しい2次会をしよう!『2次会ウォッチ』 URL:リンク

[画像1: リンク ]



■サイト開設背景

自分も周りも婚期を迎える20代~30代は、必ずといっていいほど結婚式二次会に関わる機会がおとずれます。
新郎新婦、幹事、ゲストいずれかの立場で二次会に関わった経験がある男女に「二次会について困ったこと・悩んだことはありますか?」というアンケート(※)を行ったところ、様々な問題が発生していたことがわかりました。

「結婚式準備だけでも大変なのに、二次会もやるとなるとうんざりした。」
「初めて幹事と司会をやってグダグダに。新郎新婦に悪い事をしてしまった。」
「二次会のお呼ばれが続くと、着ていく服に困る。」

結婚式二次会のエキスパートが情報を伝えるメディアが世の中にないため、このように多くの人が結婚式二次会に苦労しています。
「2次会ウォッチ」では、弊社が培ってきた二次会の経験やノウハウを生かし、エキスパートが情報を発信することで、結婚式二次会に対する不安を取り除き、結婚式の日最後のセレモニーをもっと楽しく感動的にしたいと考えています。

(※)株式会社メイション調べ
調査期間 2015年10月20日~23日、調査方法:インターネット調査、調査対象:男女150名

■2次会ウォッチとは?
結婚式二次会に携わるすべての人にとって、結婚式二次会をより楽しく感動的なものにするために誕生したWebメディアです。

▼楽しい2次会をしよう!『2次会ウォッチ』 URL:リンク

■内容

<新郎新婦向け>
[画像2: リンク ]

「2次会プランナーがオススメする2次会演出」

二次会専門のプランナーがトレンドの演出やBGMなどを紹介します。
参考URL: リンク

<幹事向け>
[画像3: リンク ]

「結婚式二次会のプロが伝授!二次会道場」

幹事と司会に精通した二次会のプロが二次会を成功させる秘訣を教えます。
参考URL: リンク

<ゲスト向け>
[画像4: リンク ]

「おしゃれゲストスナップ」

二次会関連の検索ワードでも上位にある「服装」。実際のゲストの二次会のおしゃれスナップを紹介します。
参考URL:  リンク

<二次会会場情報>
[画像5: リンク ]

「イケメン・美人店員さん紹介」

2次会くんスタッフが、二次会会場の魅力的な店員さんを紹介します。
参考URL: リンク


『2次会ウォッチ』では毎日定期的に配信し、webメディアを通じて新郎新婦や結婚式二次会の幹事、司会を任された方、二次会の参加者、そして二次会会場など結婚式二次会に関わる全ての方々にとって結婚式二次会がもっと楽しくなるよう、そして結婚式二次会をされる方々が増えていくよう取り組んでまいります。

■2次会くんとは

年間3,000組、これまでの累計で25,000組以上の結婚式二次会をプロデュースしてきた『2次会くん』は、結婚式二次会プロデュース件数業界No.1の実績を持ちます。結婚式の二次会は、披露宴と同様に新郎新婦の大切な人たちが集まるイベントです。幸せなおふたりを囲んで、みんなが楽しみたいパーティですが、いちばん身近なご友人が幹事をすることが多く、当日は受付や進行で手がいっぱいになる・・・、という矛盾が生じておりました。このような問題を解決するために、プロによるゲーム進行や司会などをリーズナブルに提供するのが『2次会くん』です。

▼2次会くん URL:リンク
▼2次会くん Facebook:リンク

[画像6: リンク ]



【株式会社メイションについて】

本社所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿5-13-9太平洋不動産新宿ビル2F
代表者:代表取締役社長 七田幸彌
設立:2003年6月
資本金:8,888,888円
URL:リンク
事業内容:
・ウェディングプロデュース
・結婚式二次会の幹事代行
・結婚式二次会に付随する物品の企画、販売及び斡旋
・結婚式二次会における情報提供サービス

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。