logo

「淡麗グリーンラベル」デジタル施策「GREEN NAME」を公開

キリンビール株式会社 2015年11月16日 14時07分
From Digital PR Platform


キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、糖質70%オフ※で好評いただいている「淡麗グリーンラベル」の、「グリーンを身近に感じていただきたい」という思いを実現するデジタル施策として、名前を入力すると、グリーンな部分(森、木、山、田、土、川など)がアニメーションになるサイト「GREEN NAME」(リンク)を11月16日(月)より、公開します。
※五訂増補日本食品成分表による

今年で発売14年目となる当商品は、さまざまな施策に取り組んでいます。その中でも、デジタル施策に注力しており、夏には「『淡麗グリーンラベル』 ツイッターおにごっこキャンペーン」を実施し、多くのお客様から好評をいただきました。今回は、「淡麗グリーンラベル」デジタル施策第二弾として「GREEN NAME」を実施します。幅広い層のお客様に当施策を体験いただき、「淡麗グリーンラベル」の魅力を感じていただくことで、当商品のさらなる支持拡大を目指します。

■デジタル施策『GREEN NAME』概要

■名前を入力すると、グリーンな部分がアニメーションになるサイト
11月16日(月)より、デジタル施策「GREEN NAME」を実施します。当施策では、自分の名前を入力すると、名前の漢字に含まれるグリーンな部分(森、木、山、田、土、川など)がアニメーション化して成長し、自分だけの「GREEN NAME」が完成します。完成した画像はダウンロードして、壁紙やアイコンとして利用したり、FacebookやTwitterでシェアが可能です。
<詳細URL:http:// green-name.kirin.jp>


■「淡麗グリーンラベル」の思い「グリーンを身近に感じてもらいたい」
「あわただしい毎日の中で、そばにグリーンがあるだけで、気持ちが前を向いたり、なごんだりする」。「淡麗グリーンラベル」ブランドがそのような存在であることを目指す中で、当社は、生まれたときからそばにある名前の中にグリーンがあることに着目しました。当施策で、ふとした時にグリーンを身近に感じていただく機会を提供します。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。