logo

【インバウンド新サービス】外国人向け日本食レストラン予約サイト“Tokyo Dinner Ticket”がサービス開始

株式会社フレンバシー 2015年11月16日 09時18分
From PR TIMES

飲食店からの掲載申込の受付も開始

株式会社フレンバシー(東京都渋谷区、代表 播太樹)は、新たに外国人観光客向けの飲食店予約サイト"Tokyo Dinner Ticket"(東京ディナーチケット)のサービスを開始しました。都内の日本食飲食店に特化し、外国人観光客の使い易さにこだわったサービス設計で新しい日本食市場を開拓。増加するインバウンド(訪日客)需要を見込み、年間利用者50万人を目標としています。



訪日外国人は近年急速に増加しており、2015年は1,900万人(前年比142%)に達する見込みとなっています。
定番の寿司・天ぷらだけではなく、焼き鳥・串揚げ・おでんなど、さまざまな「日本食を楽しみたい」というニーズに対し、外国人観光客が自分で手軽に飲食店を予約ができるサービスはありませんでした。
Tokyo Dinner Ticketは、まだ外国人観光客が出会ったことのない日本食を紹介し、予約までサポートすることで食の体験を豊かにするサービスです。
サイトURL : リンク

[画像: リンク ]



「今日か明日の夕食」「コース料理」にしぼったシンプルなサービス
Tokyo Dinner Ticketでは、予約は「今日か明日の夕食」、メニューも「コース料理」のみ。忙しい外国人観光客でも簡単に選ぶことができます。コース料理の内容は写真付きで説明があり、どんな料理が食べられるかイメージしやすくなっており、事前にコース内容を決定しているのでお店で迷うこともありません。


「外国人観光客を集客したい」という店側のニーズともマッチ
事前にコースが決められているため、英語ができなくても店側は対応が可能となります。「英語ができる店員がいない」「英語のメニューがない」という日本食店でも、外国人観光客を受け入れることができます。


【飲食店からの掲載申込を受付開始】

サービス開始に合わせ、飲食店からの掲載申込の受付を開始します。
Tokyo Dinner Ticketへの掲載には以下の基準がございますので、予めご確認ください。
 ・東京都内に店舗を有している
 ・下記に記載する「日本食」をメインとしたコース料理を提供できる
 ・自店の提供する「日本食」について、他店の味に負けない自信がある
 日本食:寿司、天ぷら、しゃぶしゃぶ、すき焼き、焼き鳥、とんかつ、鰻、おでん、串揚げ、もつ鍋、ふぐ、お 好み焼き、蕎麦、うどん、寄せ鍋、沖縄料理、和牛など
 (その他の料理で日本食に該当すると考えられるものはご相談ください)

掲載を検討頂ける飲食店様は弊社のコーポレートサイトよりご連絡ください。
コーポレートサイトURL : リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事