logo

コムスコアの国際デジタルニュースランキングで、BBCがCNNを上回る

BBCワールド ジャパン株式会社 2015年11月13日 16時29分
From PR TIMES



[画像: リンク ]



コムスコア*のデジタルランキングで、全世界のBBCデスクトップユーザー数が毎月7560万ユニークビジターに達し、CNNの7210万ユニークビジターを上回ったことが、コムスコアの最新調査で明らかになりました。また、BBCのサイト訪問者は、1回の訪問につき3分以上滞在し、18億近いページビューを記録するなど、サイトへの関与がより高いという結果も出ています。さらに、コムスコアの「ニュースおよびインフォメーション」カテゴリーで、CNN、メイル・オンライン、ニューヨーク・タイムズ、ガーディアンなどの競合をおさえ、BBCのサイトが最も上位に入ったことも、最新調査で明らかになりました。

BBCグローバルニュースリミテッド CEO ジム・イーガン
「日に日に騒々しくなるニュース業界の中で、BBCは事実とその背景を、信頼できる公平・中立な分析と共にお伝えしています。これは我々がこれまでずっと守ってきた姿勢であり、世界中のユーザーのみなさまがそれを評価してくださっていることを喜ばしく思います。」

BBCは、一連の製品投資とデジタル技術革新、国際特派員による比類ない取材網からの公平な報道に定評があります。またBBCのニュースは、デジタルプラットフォームを通じて、世界の30言語でご覧いただくことができます。

さらにTV放送事業においても記録を更新し、24時間放送の国際TVチャンネル「BBCワールドニュース」の世界視聴者数は4億3300万世帯に達しました。

こうしたTV放送事業の成長は、ピュアHD、TV Everywhereライツ、年間120時間のVODコンテンツといった様々な新規プロダクト革新や報道・長尺番組への投資に加えて、ロシア、アフリカ、中東、インドなどの新興市場におけるインフラ改善と有料テレビの台頭によるものです。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。