logo

WordPressを書籍化できるようなりました

欧文印刷株式会社 2015年11月13日 10時57分
From RELEASE PRESS



ブログ製本サービス「MyBooks.jp」では11月12日より、WordPressのデータを印刷・製本するサービスを開始しました。書きためたWordPressのコンテンツを1冊からお作りします。世界に1冊しかないあなただけの本を手にすることができます。
MyBooks.jpは自分のため、大切な人へのプレゼント、将来への記念として後世に残すため書籍化したいというニーズに新しい選択肢を提供します。

<サービスの概要>
WordPressのエクスポートデータを書籍化=「本」にします。お客様は、書籍化サービス“MyBooks.jp”にアクセスし、手順に従って操作すれば書きためたコンテンツを簡単に本にすることができます。内容を修正することも可能で、何度でも無料で仕上がり見本を作成できます。仕上がりを確認して1冊からご注文することができます。WordPressの投稿、カスタム投稿などを選んで作成することができます。本は4種類のサイズが選べ、B6サイズで100ページの場合モノクロは1420円・カラーは3370円とお手ごろな価格で作成できます。

<サービスの仕組み>
本のタイトルやレイアウト、表紙、本のサイズなど必要最小限の項目を指定するだけで印刷用のPDFファイルをサーバーで自動生成します。文言の修正や写真サイズの変更など本格的な編集も可能です。

<サービスサイト>
リンク

<仕 様>

■ 本のサイズ:
  ・A7横変形(ポケットサイズ)
  ・A6サイズ(文庫サイズ)
  ・B6サイズ
  ・B5サイズ(週刊誌サイズ)
■ ページ数:50-480ページ
■ 印刷色:カラー/モノクロ
■ 製 本:並製本/並製本カバー付き/上製本
■ デザイン:表紙デザイン 100種類以上
■ 本文フォーマット:12種類 (横組み・縦組み)
■ 納 期:注文後 10日以内

リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事