logo

株式会社マシ゛メ、2015 年 11 月 13 日、コンテンツマーケティンク゛専用の動画作成サーヒ゛ス「Doganic」(ドウガニック)をリリース!

株式会社マジメ 2015年11月13日 10時00分
From PR TIMES

株式会社マシ゛メ コンテンツマーケティンク゛サーヒ゛ス専用の動画作成サーヒ゛ス「Doganic」(ドウガニック)をリリース!

自社 Webサイトて゛公開する動画は、多くの場合、コマーシャルフィルムや販売促進用映像か゛転用されています。「Doganic」て゛は、潜在顧客か゛インターネット上の情報を検索する際に使用するキーワート゛を想定し、そのキーワート゛に 応える内容の動画を、2種のフ゜ランから最適コストて゛作成します。



検索サイトからコンテンツマーケティング等の Web マーケティングコンサルティングを行う株式会社マジメ(所在地:東京都新宿区、代表取締役:山中もとお)では、 昨年より提供を開始した独自のコンテンツマーケティングサービス「Or- ganic」(当社サービス名:オーガニック)のオプションプランとして、Web コンテンツにマッチする動画作成サービス「Doganic」(当社サービス名:ドウガニック)を開発し、2015 年 11 月 13 日(金)よりサービスを開始します。
[画像1: リンク ]



▼「Doganic」公式 Web サイト:リンク


■コンテンツマーケティングサービス「Or-ganic」のオプション。想定した検索キーワードに応える動画を最適コストで作成「Doganic」は、コンテンツマーケティングサービス「Or-ganic」を利用する 企業に対するオプション・メニューとして、自社 Webサイトで公開する動画を作成するサービスです。

公開する動画は、多くの場合、コマーシャルフィルムや販売促進用映像が転用されています。しかし、コンテンツマーケティングの一環としての動画であることを考慮すると、潜在顧客がインターネット上の情報を検索する際に使用するキーワードを想定し、そのキーワードに応える内容の動画でなければならず、「Doganic」はこうした要望に応えます。

しかも、ホームページ専用の映像を制作する場合には、構成、台本、出演者手配、編集など高額になりがちなコストを、どう抑えるかが大きな課題となります。

動画作成サービス「Doganic」では、こうした課題を解決すべく、培ってきた ノウハウとともに、コンテンツマーケティング手法を活用します。また、作成 に関わる契約ディレクター、YouTube で再生回数が極めて多い映像を投稿している「ユーチューバ―」と呼ばれる投稿者、キャストを独自に手配し、コストも廉価に抑えています。


■2 種の作成プランでリーズナブルな作成コストを実現 具体的なサービスとしては、まず、(1)現在の問題点、(2)映像のターゲッ ト、(3)現在のコンテンツ(=Web サイト)との相関性などを検証し、新た に作成する映像が現状の Web サイト運用にとって最良か否かを判断します。


映像が必要であると判断した場合には、検索キーワードを想定し、また要望な どに合わせて、動画コンセプト、内容構成を決めます。さらに、作成方法として、音楽のプロモーションビデオやテレビ番組の 1 コーナーと同等の動画品質 とする「プロモーションビデオプラン」、または YouTube に投稿されている動画品質の「自撮りプラン」のいずれかを提案します。

そのうえで、作成期間を決め費用を算出していきますので、必要と判断した効果的な動画を、リーズナブルなコストで作成することができます。映像公開後は、コンテンツマーケティングサービス「Or-ganic」の一環として効果を検証し、新たなマーケティング施策へと反映していきます。


[画像2: リンク ]



■「Or-ganic」2014 年 10 月にリリース、30社を超える企業に導入して頂きました。コンテンツマーケティングサービス「Or-ganic」は、これまで SEO やリステ ィング広告などを利用して、潜在顧客を自社ホームページに誘導してきた企業 が、より安価なコストで新たな選択肢としてのコンテンツマーケティングに着手することができるサービスです。

2014 年 10 月にサービスを開始し、これまで、上場企業を中心に大手中古車販売企業や大手資格取得専門学校をはじめ、30社を超える企業に導入されています。


コンテンツマーケティングとは、顧客が必要とする情報が何かを理解し、それを適切なコンテンツ(=インターネットホームページ)として提供することで、購買につながる行動を引き起こす手法のことをいいます。


具体的には、テーマ性を重要視したディレクトリ設計によるインターネットホ ームページの制作や改善により、潜在顧客に対して適切で有益なコンテンツに 改善して情報を発信することで、優良な顧客をオーガニック検索経由で誘導 し、継続的に閲覧されるホームページを構築します。

▼「Or-ganic」公式 Web サイト:リンク

■コストを従来の半額に抑え、中堅・中小企業も手軽に導入

景気回復が実感できないという中堅・中小企業では、製品やサービスの利益を 確保するため、コスト増となる広告予算を削減しています。このため、コンテ ンツマーケティングの導入は、専門家を活用する外注がより効果的で有効との 認識はあっても、内製化せざるを得ない事情から、社内担当者の時間的負担を 強いる結果となっていました。

コンテンツマーケティングサービス「Or-ganic」は、SEO、アクセス解析、コ ンテンツ拡充の 3 つの悩みを一気に解消します。これまで培ってきた SEO と アクセス解析のプランに加え、当社に所属するライティング・プロダクション を利用することにより外注費用を圧縮し、全体コストを大幅に削減すること で、従来のほぼ半額での導入を可能としています。

「Or-ganic」を実施することで手軽にコンテンツマーケティングを導入し、集 客の選択肢を増やすことが可能となりました。これまで導入が難しいとされて きた中堅・中小企業も、「Or-ganic」によって効果的なコンテンツマーケティ ングの活用を実現できます。
[画像3: リンク ]


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。