logo

和泉市庁舎整備に関する「『公開討論会』~和泉市の未来を選択~」を開催 -- 桃山学院大学

桃山学院大学 2015年11月13日 08時05分
From Digital PR Platform


大阪府和泉市で11月22日(日)に予定されている「和泉市庁舎整備に関する住民投票」について、庁舎の位置はどちらにあるべきか、市民の代表者による討論を通し、住民投票への機運醸成と投票に際しての参考となることを目的として公開討論会を開催する。司会・コーディネーターを桃山学院大学(大阪府まなび野1-1)法学部の江藤隆之准教授が務める。


<開催主旨>
 桃山学院大学は、前キャンパス(大阪府堺市)から現和泉キャンパスに移転して今年で20年目を迎えた。和泉市と同大は、2003年4月から生涯学習連携事業をスタートさせ、2007年8月には「包括連携に関する基本協定書」を締結。和泉市とは約30の連携事業に取り組んでいる。今般の市庁舎整備に関する住民投票が実施されることとなり、同大としても、地域連携・社会貢献の観点から、和泉市の未来について大きな選択となる住民投票実施という重要な事案に対し、協力できないか検討した結果、公開討論会を開催する運びとなった。

<内容>
 市庁舎整備に関して、住民投票の参考となるより多くの情報を和泉市民に提供し、市民へ投票を促すこと目的として、和泉市庁舎整備関する住民投票に関して、「現庁舎敷地建て替えに賛成」「和泉中央住宅展示場跡地への移転新築に賛成」のそれぞれの立場から意見を述べ、討論を行う。

【日 時】
 11月16日(月) 19:00開催 
18:30開場/21:00閉会(予定)
【場 所】
 和泉シティプラザ 弥生の風ホール
 (大阪府和泉市いぶき野5丁目4-7)
【定 員】 600名 ※手話通訳あり

<パネリスト>
■討論会出席者
 町会連合会校区長 4名
 和泉青年会議所 2名 
■オブザーバー
 和泉市長 辻宏康
 和泉市議会議長 山本秀明
■司会・コーディネーター
 桃山学院大学法学部 准教授 江藤 隆之

【主 催】 桃山学院大学 学長室 
【協 賛】 和泉市

▼本件広報に関する問い合わせ
 桃山学院大学 学長室企画広報室 担当:尹(ゆん)
 〒594-1198 大阪府和泉市まなび野1-1
 TEL: 0725-54-3131
 FAX: 0725-54-3203
 E-mail: koho09@andrew.ac.jp

【リリース発信元】 大学プレスセンター リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。