logo

FREETEL SIMがさらに進化。ネット申し込みでも最短5分で即日MNP転入

プラスワン・マーケティング株式会社 2015年11月11日 16時42分
From PR TIMES

かんたん番号そのまま乗り換え”でんわでパッとMNPのお知らせ”サビースを開始



[画像: リンク ]

 プラスワン・マーケティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:増田薫)は、2015年11月11日より、「FREETELSIM」のMNP(携帯電話番号ポータビリティ)転入申し込みの際に発生していた不通時間が最短5分(※1)になり、お客様が電話一本で開通を行える「かんたん番号そのまま乗り換えでんわでパッとMNP」サービスを開始いたしました。
これまで、ウェブサイト経由でMNP転入をお申し込みいただいた場合、回線の切替えをしてからSIMカードを配送するため、1~2日程度の不通時間が発生していました。11月11日以降は、新しいSIMカードがお手元に届いた際に、お客様が切替えセンターに電話し最短5分、1時間以内で切替え手続きを行えるため、不通時間が最短5分で電話番号そのままで他の携帯電話会社からの乗り換えができるようになります。
これまでは一部の店頭でのみ即日でのMNP転入が可能でしたが、今後はインターネット申し込みでも、店頭の「音声通話付SIM後日配送」パッケージをご購入いただいても、即日でMNP転入申し込みが可能となりました。これにより多くのユーザーの方にFREETELSIMへの乗り換えをご検討いただくことができるようになりました。
引き続きSIMフリーキャリア「FREETEL」は、お客様の声を真摯に受け止め、サービス品質の向上に努めてまいります。ご期待ください。

お申し込みからご利用開始までの流れ
1)FREETELサイトでSIMを購入
2)SIMが自宅に届く
3)FREETELに相談する
→番号そのまま乗り換え(MNP)が最短5分(※1)で完了!

即日開通・MNP対応可の店舗一覧
リンク
(※1)混雑状況により、切替にかかる時間は変更になる場合がございます。

  _______________________________________________

      詳細は公式ウェブサイトをご参照ください→ リンク
  _______________________________________________


《SIMフリーキャリアFREETELの約束》
「FREETEL」は、SIMフリー端末・通信(SIM)・店舗チャネルを一体としてご提供する新たな通信キャリア「SIMフリーキャリア」です。これまで一部の方の利用にとどまっていたMVNOを、「お馴染みのお店で買い易く」「縛られず」「299円から最適プランで利用でき」「快適な速度で利用できる」「端末とSIM両方が一緒にサポートされるので安心して使える」通信サービスとして、より多くのお客様にご使用いただけるよう、努めてまいります。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事