logo

新eラーニングシステムSmartBrain3公開(キバンインターナショナル)

日本イーラーニングコンソシアム(eLC)のニュースリリース

報道関係者各位
プレスリリース

2015年11月11日
株式会社キバンインターナショナル
===================================
   新eラーニングシステムSmartBrain3公開
===================================

株式会社キバンインターナショナル(東京都千代田区 代表取締役社長 中村央理雄)は、
2015年11月11日に、eラーニング専用のプラットフォームSmartBrainを大きくバージョンアップをしたSmartBrain3を公開いたしましたことを、お知らせ致します。

SmartBrainの前バージョン(Smartbrain2)から、大幅にパワーアップした、SmartBrainには、以下の特徴が御座います。

【SmartBrain3 の新機能】

・大幅にパワーアップし見た目も充実した学習者用画面
- 学習者の教材選びを支援する、レコメンド機能、レビュー機能
- ユーザー登録だけで5分間無料視聴可能! 「思ってた教材と違う・・・」を防止
- 気になるあの人に、お祝いに。教材のプレゼントで、コンテンツを贈る機能が実装

※SmartBrain3 を使用して、個人向けelearningを販売中です。こちらで、SmartBrain3を体感いただけます!
 elearning.co.jp
 リンク

・ノート機能、チャット機能で広がる利用の幅
SmartBrain3では、ノート機能ならびにチャット機能を実装致しました。
この機能を利用すれば、遠隔地にいながら同一の教材に対してコメントが可能です。
例えば介護や心理ケアなど、複数専門家で支援を行う場合に、遠隔地の専門家同士が同一の教材を見ながらコメントを行い、
学習を進めていくことが可能です。なかなか一堂に会する事がない専門家同士の情報共有、ワークショップの支援ツールとして活用頂けます。


・海外配信も視野にいれた拡張が可能
SmartBrainはもともと多言語に対応したシステムですが、今回は、海外展開を考える企業を強力にサポートします。
SmartBrainのASPサービスはワールドワイドなクラウド基盤上に展開いたしました。
これまでは、日本からの通信であったため、海外現地法人からのアクセスは、回線速度の制約が大きかったですが、
ワールドワイドなクラウドサービスでの展開が可能となりましたので、北米やヨーロッパ、東南アジアへの教材配信も安心です。

※クラウドの拠点および拠点間連携の有無によって、料金が異なるため詳細はお問い合わせください。
※言語は、日本語・英語・韓国語・中国語 に対応しておりますが、訳語をご用意頂ければ、様々な言語を表示可能です。



【もちろん、これまでの特徴も引き継いでいます。】

■いつでも、どこでも、好きなときに
いつでもどこでも受講可能な事は、eラーニングシステムのメリットです。
もちろん、新しいSmartBrain3 でも引き継がれています。
前提知識や基礎知識部分をeラーニングに置き換えて、応用編を集合研修して密度を高めたり、
反転学習や時間差学習用のツールと活用いただけます。

■学習履歴の取得
言わずもがなの基本機能ですが、SmartBrainはeラーニング用システムですので、
誰が、いつ、どの教材を、どれくらい見たか、 及び テストに合格したか、といった履歴を取ることが可能です。
内定者研修や新人研修、情報セキュリティやコンプライアン等に受講証拠が必要な教育に使用したり、
より確度の高い見込み客の絞込みシステムとしての応用も可能です。


■国際標準規格のSCORMに準拠
SmartBrainは、eラーニングの国際標準規格であるSCORM1.2に準拠しているので、
既にLMSやコンテンツをお持ちの方でも移し替えやコンテンツの移植なども簡単に行えます。


■多言語に対応
日本国内だけでなく、海外での利用も可能なように、日本語・英語・韓国語・中国語に対応しています。
さらに今回は、上述の用にクラウド化とタイ語サポートも実現予定、東南アジアを視野に入れた学習にも活用可能です。


■ながら閲覧禁止機能
動画を再生しているだけでは、本当に閲覧しているかわからない、しっかり学習していることを担保したい。
そのようなご要望にお答えするため、SmartBrainでは、所定の時間毎に文字入力を求める機能があります。
ながら再生すると、文字入力が行われないため、教材の修了と認められません。
厳密な学習管理を行いたい場合でも安心してご利用いただけます。


■オンラインで手続き完了
ちょっと試してみたい、そんな貴方にうってつけ。SmartBrainでは、無料プレビューの利用、有料コースへの変更、
各種手続きをオンラインでスピーディーに行うことが可能です。


■eラーニングの専門家による安心のサポート。
eラーニングの専門家資格を持ち、中央官公庁・金融機関・保険業界など、
これまでにeラーニング導入のノウハウを蓄積してきたスタッフによる安心のサポート。
ラーニングの専門家資格を所持したスタッフがお問い合わせに対応いたします。

こんな事に使えないかな? こんな問題を解決したい、そのような悩みがあれば是非ご相談ください。
SmartBrainはeラーニングだけでなく、ちょとした情報共有ツールや販売支援システムとしても応用可能です。
様々な事例を経験したベテランスタッフが貴方のお悩みを解決する利用方法をご案内させていただきます。

お問い合わせ、ご相談はコチラ
リンク

【学習可能デバイス】
PC(Windows・Mac両対応)・iPhone・iPad・Android端末対応
(※端末・環境により閲覧できない場合があります。)


【こんな利用シーンに如何でしょうか?】

・海外向け現地法人の教育に活用したい
これまで海外拠点への情報共有が難しかった場合でも、ワールドワイドのクラウド基盤上のサービスであれば、
安定的に教育サービスを活用可能です。海外現地法人への教育の補完ツールとして是非、ご検討ください。

・留学支援に
海外から日本に来る方々のためのプレ研修ツールとして、多言語、ならびにワールドワイドに展開可能な
SmartBrainは如何でしょうか。各種日本語教育コンテンツも拡充予定です。

・大学間連携、複数拠点連携、専門家チーム向けの学習に
高度に専門化されたプロダクトやサービスの場合、各種専門家によるチームが組織されることが有りますが、
多くの場合、複数の組織や機関などに分散しがちです。そんなチームに同じ品質の情報提供や教育を行う場合、
eラーニングを使用するのはとても効率的です。

・なかなか一堂に会する事がない専門家同士の情報共有、ワークショップの支援ツール
上記のような単なる情報共有の他に、今回SmartBrain3に追加されたノートやチャット機能を利用して、
より積極的な学習(討論など)が展開頂けます。

・より確度の高い見込み客の絞込みシステムとして
製品の詳細な情報を会員限定にして、システムに設置。見込み客にIDとパスワードを配布して閲覧履歴を取得
閲覧履歴のある、もしくは多い見込み客から営業をかける、アクセスのあった興味ありそうな商品を紹介する、等、
マーケティングやセールスシーンでも活用いただけます。

・社長のありがたい話 配信システムとして
組織内で一定のビジョンが共有されているかは、その組織が力を発揮できるか否かをわける重要なポイントです。
社長やリーダーから直接薫陶を受けるのが一番ですが、どうしても密度の差は発生してしまいがち。
そんな時、動画配信に対応したSmartBrainによるeラーニングは力を発揮します。

・ライブ配信、動画配信のマネタイズ
セミナーや研究会、講習会を収録して収益を得たい、そんあ貴方にSmartBrainはうってつけです。
無料の動画配信サービスは数多く有りますが、無料故に収益化の方法は限定されています。
会員に閲覧を限定する機能やオンライン決済機能を備えたSmartBrainなら、コンテンツを売って稼ぐ、が簡単に実現できます。


【eラーニングに可能性を体感しようキャンペーン実施中】
様々なシーンで活用できるeラーニングですが、活かすも殺すもコンテンツ次第です。
きっちり役立つコンテンツが数多く制作できなければ、システムは死んでしまいます。
キバンインターナショナルおよびパンダスタジオでは、高品質なeラーニングコンテンツが、手軽に作れるスタジオを駒込にもオープン
5分~10分程度の講義が可能なパワーポイント等の資料を持参頂ければ、あっという間に講義収録が可能です。

今回のキャンペーンでは、通常1時間レンタル5万円 のスタジオにて 無料でサンプル収録が可能です。
是非、最新式のスタジオ収録をご体験ください。

eラーニングに可能性を体感しようキャンペーン(スタジオ無料収録1時間)のお申し込みはコチラ

お問い合わせフォーム (スタジオ無料収録希望 と明記ください。)
リンク


【その他のお問い合わせ】
株式会社キバンインターナショナル
URL: リンク
TEL:03-4405-8486
E-MAIL:international@kiban.jp (担当: 衣笠)

【キバンインターナショナルについて】
2009年7月に株式会社キバンから分離独立。eラーニング専門企業。eラーニングシステム以外に、6種類の教材作成ソフトを発売。2700社にeラーニング関係の製品を提供している。また、国内初の企業向け課金可能、会員限定可能インターネット生中継「ナマチューケー」サービスを提供している。2010年2月には、将来有望なベンチャー企業300選”VentureNow300″に選定された。
本プレスリリースについて本プレスリリース内容のコピー・転載は自由です。転載されましたら、ご一報いただけると幸いです。



以上

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
■会社概要
名称: 株式会社キバンインターナショナル
所在地: (オフィス) 〒114-0015 東京都北区中里2-19-8 銀座プロセスビル (スタジオ) 〒101-0021
東京都千代田区外神田6-7-3 セイコービル2階
代表者: 中村 央理雄
URL: リンク
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
■本件に関するお問い合わせ先
担当 : 衣笠
電話番号 : 03-4405-8486
E-mail : international@kiban.jp
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事