logo

楽天トラベル、全国の宿 自慢の「看板犬ランキング」を発表

- 「会いにきてワン!」リピーター・ファン続出の「看板犬」が勢ぞろい -

 楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)は、旅行予約サイト「楽天トラベル」( リンク )にて、全国の宿泊施設(以下、宿)からエントリーされた自慢の「看板犬」全35匹のWEB投票を2015年11月1日(「犬の日」※1)から実施し、「Facebook」(※2)の「いいね!」数をもとに2015年11月11日(ワンワンワンワンの日)に「看板犬ランキング」(※3)を発表いたしました。



     全国の宿 自慢の「看板犬ランキング」
   ランキングの詳細は以下URLをご参照ください。
  リンク
[画像1: リンク ]



[表: リンク ]



 訪れるお客様に「いらっしゃいワン!」と人懐っこくお出迎えする「看板犬」。その愛くるしい「おもてなし」は、全国の犬好きの間で「看板犬」目当てに泊まりに行く“看板犬ファン”も出るほどの人気となっています。今回「楽天トラベル」が初めて行った「看板犬」のWEB投票では、総投票数2,500票以上から、人気の「看板犬」TOP10が決まりました。

[画像2: リンク ]



 「日本一の看板犬」に輝いたのは、大分県の「筋湯温泉 九重 悠々亭」のサモエド犬「エンジェル」です。ふわふわの白い毛と大きな体が自慢で、いつも玄関でお客さまをお出迎え・お見送りします。宿泊したお客様の声では「子供たちは看板犬のエンジェルくんを楽しみにしていて、チェックアウト後の玄関で従業員の方がエンジェルくんを囲んで写真をとってくれました。」との声もあり、子ども連れを中心に“エンジェルファン”のリピーターも多いようです。

 
[画像3: リンク ]



 そして、第2位には福島県の羽鳥湖温泉「羽鳥湖高原レジーナの森」から超大型犬グレートピレニーズの女の子「ジーナ」がランクインしました。お客様から「看板犬のジーナちゃんも可愛くて家の犬も一緒に遊んで大喜びでした。」との声もあるほど、「ジーナ」はワンちゃんが大好き。今まで他の犬と触れ合った事がないというワンちゃんも、「ジーナ」となら安心して遊ばせる事が出来るようです。ふわふわした白い毛並と大人しい性格で、子どもたちにも大人気です。

[画像4: リンク ]



 第3位には静岡県の伊東温泉「ドッグリゾート ONE MORE」の盗み食いが得意な「ルパン」が選ばれました。アイリッシュ・ウルフハウンドの「ルパン」は時折ロバに間違われるほどの長身でありながら、小心者で甘えん坊な性格。たまにベッドで一緒に寝ることもあるそう。お客様の声では「是非、リピートして、大きくて優しい(気弱な?)ルパンくんと触れ合いたいです。」との感想もあり、その見た目との“ギャップ”の虜となり、リピーターとなるお客様も多いようです。


 他にも多くの「看板犬」が日本全国の宿で活躍しています。全国の宿 自慢の「看板犬ランキング」結果発表ページは以下URLからもご覧いただけます。
リンク

※1 一般社団法人ペットフード協会が1987年に制定。
※2 「Facebook」は、Facebook,inc.の登録商標です。
※3 抽出条件は以下の通りです。
【実施期間】 2015年11月1日~2015年11月5日
【実施方法】 「Facebook」を使ったアンケートによる「いいね!」数を元に算出(投票総数:2,577)

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。