logo

個性派カフェに特化した検索アプリ「CafeSnap」SNS・カフェリクエスト機能を追加し全面リニューアル

株式会社オールアバウト 2015年11月09日 12時10分
From 共同通信PRワイヤー

2015/11/9

株式会社オールアバウト

個性派カフェに特化した検索アプリ「CafeSnap」
SNS・カフェリクエスト機能を追加し全面リニューアル
~カフェ好きな人が集まり・繋がるコミュニティアプリへ進化~

株式会社オールアバウト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:江幡哲也)は、当社が提供する個性派カフェに特化した検索アプリ「CafeSnap(カフェスナップ)」(リンク)において、ユーザー同士がアプリ上で繋がることができるSNS機能を追加するほか、掲載希望のカフェをタイムリーにアプリへ反映できるよう機能強化し、カフェ好きな人のコミュニケーションがより活性化するコミュニティアプリへと全面リニューアルいたします。


2014年9月に提供開始した「CafeSnap」は、厳選された個性派カフェのみを掲載し、多彩なニーズに対応した充実の検索機能によって、多くのカフェ好きなユーザーに支持されてきました。サードウェーブコーヒーブームをきっかけにした、カフェ好き人口の増加に伴い、「CafeSnap」ユーザー間でも共通の趣味嗜好を持つ人同士での“繋がり”を求めるご意見や、続々と新規オープンするカフェをタイムリーに「CafeSnap」に掲載して欲しいという要望が多数寄せられていました。

今回のリニューアルでは、そのようなニーズを踏まえ、“もっと「人」を感じ、「人のつながり」が生まれるアプリへ”をコンセプトに、ユーザーが相互にフォローできるSNS機能を導入する他、掲載リクエストしたカフェをスムーズにアプリに反映し、その推薦者を店舗ページで表示する仕様へと刷新いたしました。これにより、従来の用途・テーマ別でのカフェ検索だけでなく、嗜好性が近いユーザーとの接点を創出し、検索だけでは出会うことができないカフェ情報の提供を目指します。

なお、有料サービス(月額360円)をご利用いただいているプレミアム会員向けのコンテンツとして、人気カフェのオーナー・バリスタとのインタビュー連載も開始し、他では読むことのできないプレミアムコラムを週2本お届けいたします。

引き続き「CafeSnap」では、“個性派カフェが好きな人を増やす”ことをビジョンに、利用者・カフェ双方のニーズを取り入れながら機能改善・対象エリアの拡張を図り、カフェとカフェ好きユーザーとを結びつけることで、業界の活性化に寄与してまいります。


■CafeSnapのダウンロードページ
iOS版)リンク
Android版)リンク


■掲載主要エリア(2015年11月現在)
東京・首都圏エリア:730店
大阪エリア    :100店
名古屋エリア   :60店
京都エリア    :130店
福岡エリア    :70店
北海道エリア   :60店
その他エリア含め 計1,230店


■「CafeSnap」について URL:リンク
「カフェ」の専門家であるAll About「カフェ」ガイド・川口葉子氏の監修による、個性派カフェに特化したカフェ検索アプリ。リリース当初、東京(iPhone版)のみだったエリアを、大阪・名古屋・京都・福岡と広げ、Androidにも対応。「サードウェーブコーヒー」のブームにより注目が集まる日本の“個性派カフェ”とカフェ好きのユーザーとをアプリを通じて結びつけることによって、業界の活性化に寄与することを目指します。

アプリ名:CafeSnap
言語  :日本語
価格  :無料(プレミアム版 360円/月額)
推奨環境:iOS 8.0以上/Android OS 4.1以上



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事