logo

DVD『杉原千畝さんに学んだ天に恥じない生き方の大切さ 臥龍自燃塾 歴史や偉人に学び、明日の経営や志事に活かそう! 映像版:偉人に学ぶ臥龍セミナー 第5巻』が、Amazon DODストアで予約開始!!



ゴマブックス株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:赤井仁)は、2015年11月6日(金)より、Amazon DOD(ディスク・オン・デマンド)ストアにて、「臥龍」こと角田識之氏のDVD『杉原千畝さんに学んだ天に恥じない生き方の大切さ 臥龍自燃塾 歴史や偉人に学び、明日の経営や志事に活かそう! 映像版:偉人に学ぶ臥龍セミナー 第5巻』の予約注文受付を開始したことを発表します。

本作品の販売開始予定日は、2015年11月13日(金)です。また同ストアでは、DVD『ザ・メンター 夢を叶えたい全ての人に贈る愛のメッセージ』が、同ストア人気ギフトランキングで13位にランクインしています。(2015年11月6日9:00時点)



※ディスク・オン・デマンド(Disc on Demand)は、コンテンツの権利を保有するメーカーからのライセンスのもと、Amazon.co.jpがDVD、CDを製造し、出荷するサービスです。



<作品概要1>
■杉原千畝さんに学んだ天に恥じない生き方の大切さ 臥龍自燃塾 歴史や偉人に学び、明日の経営や志事に活かそう! 映像版:偉人に学ぶ臥龍セミナー 第5巻
出演:臥龍(角田識之)
販売開始予定日:2015年11月13日
◆Amazon DODストアリンク:リンク

<内容紹介>
第5弾となる「偉人に学ぶ臥龍セミナー」、今回取り上げる日本の偉人は杉原千畝(すぎうら ちうね)さん!

第二次大戦中、ナチスによって1,100万人と多くのユダヤ人の命が奪われていった時代、杉原千畝さんのいるリトアニアの領事館のもとに数多くのユダヤ人の人々が集まっていました。彼らは日本へのビザをもらって安全な第三国への避難を求めていたのです。しかし日本の外務省から届いた電文には“発給不許可”との通達が……。しかし杉原千畝さんは外務省からの命令に背いて、ユダヤ人にビザを、我が身を賭けた「命のビザ」を発給するのでした。その結果、6,000人ものユダヤ人の命を救うこととなったのです。「東洋のシンドラー」とも呼ばれる理由がそこにはあります。

大きな決断を迫られた時、私たちは一体どんな「志」や「使命感」によって意思決定するのでしょうか。またそれは夢や目標とはどう違うのでしょうか。そして杉原千畝さんが影響を受けたという「偉人に学ぶ臥龍セミナー第4巻」で取り上げた偉人「後藤新平」先生との関係とは? その考え方や背景には、現代に生きる私たちの仕事にも生かせる大きなヒントが隠されています。



<作品概要2>
■ザ・メンター 夢を叶えたい全ての人に贈る愛のメッセージ 【人気ギフト 13位】
出演:臥龍(角田識之)
◆Amazon DODストアリンク:リンク
◆ゴマブックスリンク:リンク

<内容紹介>
あなたの大切な方から心からの「ありがとう!」が返ってくるギフトです!! あなたの身近に、夢に向かって挑戦している人はいませんか?
ご主人、奥さま、お子さま、お父さん、お母さん、兄弟、同僚、ご友人など、あなたの大切な方に、是非、プレゼントしていただきたいものがあります。
それが「ザ・メンター~夢を叶えたい全ての人に贈る愛のメッセージ~」です。
語っている臥龍(がりゅう)こと角田識之(すみだのりゆき)は、元々、夢を実現するタイプからはほど遠い存在でした。身体が弱く、人とのコミュニケーション能力なし、貧乏のために進学さえも諦めていました。
しかし15歳のときに「メンター(助言者)」の存在に気付いたのです。メンターは、人生の節目節目に現れて、適切な助言をくれました。中でも27歳のときにくれた「人生は想う通りになる」という気付きは、臥龍の人生を決定付けました。
その結果、30年間無休の健康、国内外に数百人の友人、業界トップ10に入る業績、20本を超える本やDVDでの発信、理想の伴侶、そして悔いなく生き切る天命を得ることが出来ました。
そうです、まったく違う人生に変わったのです。人は本来、瞬時に変わる力を秘めているのです。
臥龍が、メンターから教えてもらった「夢を叶える5つのコツ」を語る内容自体、あなたの大切な方の夢を叶える大きな勇気とヒントになります。そして、あなたのメンターはいつもそばに居て、あなたがその存在に気付く日を待ちわびているということも、知っていただきたいのです。
「夢は叶えるものではなく、コツに気付けば叶ってしまうものなのです」
「人生に失敗は存在しないのです。諦めなければ、成功と挑戦中しかないのです」
「成功とは、生まれ変わってもなりたい自分になることなのです」
あなたの大切な方への「ギフト」として、「ザ・メンター~夢を叶えたい全ての人に贈る愛のメッセージ~」を贈ってあげてください。きっと100万回(ちょっとオーバーかな)の「ありがとう!」が返ってきますよ!



―――――◆◇「臥龍」こと角田識之氏のDVD ダイジェスト版公開中!◇◆―――――



◯歴史や偉人に学び、明日の経営や志事に活かそう! 映像版:偉人に学ぶ臥龍セミナー第1巻 吉田松陰先生に学ぶ、共に学び、共に育つ会社創り~職場が、最高の学び舎になるとき~

 リンク



◯歴史や偉人に学び、明日の経営や志事に活かそう! 映像版:偉人に学ぶ臥龍セミナー第2巻 松下幸之助翁に学ぶ、人のやる気を引き出す言葉掛けの奥義~最も偉大な教育成果は、「やる気」を高めること~

 リンク



◯歴史や偉人に学び、明日の経営や志事に活かそう! 映像版:偉人に学ぶ臥龍セミナー第3巻 坂本龍馬の素直力に学び実践した“場を創る営業”と“臥龍式学習法ABC”

 リンク



◯日本には人が輝く奇跡の企業がある! ~人を大切にする経営者が「感動創造&大家族主義」で第二創業に挑戦した物語:第1章~
言い値で買っていただく日本一のバネ屋誕生物語~東海バネ工業株式会社~

 リンク



◯ザ・メンター 夢を叶えたい全ての人に贈る愛のメッセージ

 リンク



◯一部上場企業トップが求める「意思決定」 ~初DVD化! 3万人以上の就活生が受講した伝説のセミナー~

 リンク



―― 2013年9月18日(水)オープン!! ――
ゴマブックスがプロデュースする電子書籍投稿サイト
『BookSpace(ブックスペース)』
リンク



【会社概要】
会社名:ゴマブックス株式会社
代表者:代表取締役 赤井 仁
所在地:東京都港区南青山六丁目6番22号
TEL:03-5468-8370
FAX:03-5468-8371
URL:リンク
Twitter:@gomabooks
facebookページ:リンク
事業内容:出版業、書籍・雑誌・電子出版物・デジタルコンテンツの企画・編集・制作・販売、電子書籍コンテンツのアグリゲート事業、デジタルコンテンツのオーサリング事業



【本件に関するお問い合わせ】
ゴマブックス株式会社 編集部宛
TEL:03-5468-8374
FAX:03-5468-8375

リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。