logo

中国版「1泊2日」の第2シリーズを韓国でプレミアショー

四川省観光局 2015年11月06日 18時02分
From 共同通信PRワイヤー

中国版「1泊2日」の第2シリーズを韓国でプレミアショー

AsiaNet 62452 (1444)

【ソウル2015年11月6日PR Newswire=共同通信JBN】2015年11月4日午前、テレビ番組「2 Days & 1 Night(1泊2日)」中国版第2シリーズの韓国プレミアショーと「Most
Beautiful Tourist Routes in Sichuan(四川省で最も美しい観光ルート)」の宣伝行事がソウルのプラザホテルで行われた。四川省観光局が主催、「中国国家観光」誌が協賛した。

Photo- リンク

在韓中国大使館の董敏傑総領事がこの催しに出席して祝辞を述べた。

董総領事はプレミアショーに際して、このバラエティー番組を共同企画したのは四川省観光局と中国国家観光で、韓国放送公社(KBS)が協力し、韓国KBS-Nチャンネル(ケーブル・衛星系列)の放映が四川省を韓国の視聴者に紹介し、同省の観光資源の認知を広めることになると指摘した。

四川省観光局の代表者は参会者に対し、韓国における同番組第1シリーズの視聴率について説明し、第2シリーズが韓国KBS-Nチャンネルで2015年11月17日午後7時から放映されると発表した。

KBSのよく知られたバラエティー番組2 Days & 1 Nightは2013年に四川省観光局と中国国家観光誌によって中国に紹介され、またたく間にバラエティー部門で視聴率のトップに立った。その中国版は2014年11月、KBSで韓国語で公開されて好視聴率を獲得し、外国で放映された中国の旅行バラエティー番組の第1号となった。第2シリーズは四川省内の著名な景勝地である峨眉山、楽山、嘉陽ミニSL、瀘沽湖、丹比県で撮影された。

四川省はまた、このバラエティーショーと四川省の観光地を完璧に結び付け、韓国観光客にさらに多くの観光地とその楽しみを提供した。成都中国青年旅行社の曹文傑日本・韓国方面部長は四川省の最も美しい観光ルートとして「峨眉-楽山観光ルート」「天界さながらの瀘沽湖」「最美麗村落・丹比県」の3つを挙げた。

韓国観光公社成都事務所のマーケティング部長であるヤン・シャンウ氏は、韓国での番組公開が中韓両国間の観光文化と観光産業の交流を促進するとともに、韓国の視聴者に四川の景観を見て、四川の歴史と文化を知り、中国と四川を訪れるためのきっかけを増やすと強調した。

四川省の公式ウェブサイト韓国語版に関する詳しい情報は以下参照。
www.tsichuan.com

ソース:The Tourism Administration of Sichuan Province

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。