logo

【感動】人生には限りがある。あなたなら何をしますか?

株式会社 琉球銀行 2015年11月06日 12時37分
From PR TIMES

琉球銀行 ブランドメッセージビデオ【 your TIME 】を発表!

時間の大切さについて考えるきっかけとなり、心を揺さぶる、思いがけない根本的な答えが見つります。日々、忙しく働くあなたへ贈るムービーです。




[画像: リンク ]



リンク
人生には限りがある。あなたなら何をしますか? 琉球銀行ブランドメッセージビデオ【 your TIME 】


琉球銀行(頭取 金城棟啓)では、ブランドを象徴する「琉球銀行ブランドメッセージビデオ」を制作しましたのでお知らせします。「琉球銀行ブランドメッセージビデオ」は、琉球銀行の行員に向けたメッセージとして制作しましたが、琉球銀行のブランドメッセージを広くお客さまにも知っていただくためにホームページに掲載するほか、イベント等でも放映する予定です。




【動画に込めた想い】

《 時間の大切さについて考えるきっかけづくり 》
時間をテーマに、様々な年齢層の方にご出演いただき「もし残りの人生が○日だったら」という質問に対して答えていただく動画を通して「今この瞬間を大事に生きる」というメッセージを伝えています。
ビデオを見た方がそれぞれの時間(今)の大切さについて考えるきっかけになるよう想いを込めて制作しました。


《 思いがけない根本的な答えを見つめる 》
老若男女複数名に、「残された時間、あなたは何をしたいですか?」「もし、あなたの時間があと…だとしたら?」を問います。質問の時間を徐々に縮めていくことで、思いがけない根本的な答えを見つめる映像となり、
視聴者自身、考えるきっかけづくりとなればとの想いを込めています。


■ みどころ


1.撮影前の200名を越えるアンケートから!
撮影前、200名を越える人に時間に関するアンケートを実施、その中から年齢・性別・職業などから選んだ複数名へ出演を依頼。実際その方が過ごす場所へ赴き丸2日かけて撮影しました。


2.台本のないドキュメント!

台本なく、その人の生きた言葉を映像に落とし込みました。出演者、ひとりひとりのバックグラウンドが垣間見え、視聴者ももし自分だったらと考えさせられる内容となっています。

3.「りゅうぎんロボ」などで知られる琉球銀行!※1
話題の「りゅうぎんロボ」をキーキャラクターとする琉球銀行の本質が見える映像。
日々を大切に邁進する想いが込められています。
リンク りゅうぎんVisaデビットカードCM【りゅうぎんロボ編】


4.当行教育ローンCM「こどもと哲学」を手がけたクリエーターが企画!※2
2013年・2014年、沖縄広告賞 TVCM部門において金賞を受賞した「こどもと哲学」を制作したクリエーター(Fukuda Design / 福田知広)が企画。
リンク 【金賞受賞】りゅうぎん教育ローンCM【こどもと哲学】long ver.


■ 人生には限りがある。あなたなら何をしますか? 琉球銀行ブランドメッセージビデオ【 your TIME 】


[動画1: リンク ]



○関連動画
※1 りゅうぎんVisaデビットカードCM【りゅうぎんロボ編】
[動画2: リンク ]



※2【金賞受賞】りゅうぎん教育ローンCM【こどもと哲学】long ver.
[動画3: リンク ]


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。