logo

「キリン 氷結(R)ストロング ピーチ<期間限定>」を新発売

キリンビール株式会社 2015年11月05日 18時52分
From Digital PR Platform


キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、「氷結(R)ストロング」シリーズから、ピーチの氷結(R)ストレート果汁※1を使用した「キリン 氷結(R)ストロング ピーチ<期間限定>」を、12月8日(火)より全国で発売します。品種は350ml缶、500ml缶です。

近年、RTD※2市場はお客様の嗜好の多様化により拡大傾向が続いています。当社が実施した調査によると、アルコール度数の高いストロング系RTD商品では、ソフトフルーツ系フレーバーが伸長していることが分かっています。特に、ピーチフレーバーを使用したストロング系商品は前年約2.5倍※3になるなど拡大傾向にあります。

 当社は、今回「氷結(R)ストロング」シリーズとしては初めてとなる、ピーチフレーバーを使用した「キリン 氷結(R)ストロング ピーチ」を発売し、夏の最盛期と同様にRTD関連商品の需要が高まる年末年始に向けてお客様の支持獲得を図っていきます。

※1 採れたての果実を搾汁後、そのまま凍結しているため、搾りたて果汁のおいしさをそのまま味わうことができる。
※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
※3 2014年1-5月の販売容量と2015年1-5月の販売容量で比較(当社調べ)。

<商品概要>

1.商品名
「キリン 氷結(R)ストロング ピーチ<期間限定>」

2.発売地域
全国 

3.発売日
2015年12月8日(火) 

4.容量/容器
350ml缶/500ml缶

5.価格
オープン価格

6.アルコール分
9%

7.販売予定数
約33万ケース(2,000KL) ※250ml×24本換算

8.製造工場
キリンビール取手工場、岡山工場

9.中味について
ピーチの氷結(R)ストレート果汁を使用した、甘くジューシーな果実感としっかりした飲みごたえが特長です。

10.パッケージについて
ピーチらしい桃色をベースにジューシーなピーチのイラストを配し、ほどよい甘みと華やかな香りを表現したデザインに仕上げました。

11.広告について
発売時より、店頭・WEBにて商品の登場を訴求していきます。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。