logo

抜け毛・薄毛・脱毛に対する悩みをパソコン上でカウンセリング!『リーブ21バーチャルカウンセリング』

株式会社毛髪クリニックリーブ21 2015年11月04日 18時40分
From 共同通信PRワイヤー

2015/11/4

株式会社 毛髪クリニック リーブ21

抜け毛・薄毛・脱毛に対する悩みを
パソコン上で24時間いつでもカウンセリング!
『リーブ21バーチャルカウンセリング』

株式会社 毛髪クリニック リーブ21(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:岡村勝正、以下リーブ21)は、2015年11月4日(水)より、自社ホームページ( リンク )にて抜け毛・薄毛・脱毛に対する悩みをパソコン上でカウンセリングし、リーブ21の発毛サービスや髪の毛に関連する情報を分かりやすくナビゲートするバーチャルエージェントシステム『リーブ21バーチャルカウンセリング』を導入いたします。

昨今のストレス社会において、抜け毛・薄毛・脱毛の悩みはより深刻かつ多岐にわたるようになりました。さらに、リーブ21が2015年に実施したインターネット調査によると、男性の約7割が抜け毛・薄毛・脱毛の悩みを誰にも相談できない状況にあります※。また、薄毛には男性型脱毛、脂漏性脱毛、びまん性脱毛など様々な種類がありますが、誤った知識や情報で自己流のケアを行い、状況をより悪化させている方も多くいらっしゃいます。
( ※リーブ21実施 2015年「頭髪悩み度」調査より )

『リーブ21バーチャルカウンセリング』は、リーブ21の体験コースで最初に行うカウンセリング(現状の頭皮や生活の状況をお伺いして、抜け毛・薄毛・脱毛の原因を探る)をパソコン上で24時間いつでもお気軽にご体験いただけるシステムです。これまでリーブ21が培ったノウハウと29万人におよぶ会員様の診断実績が基になっており、年齢と性別をご入力いただいた後、生活環境や体調、食生活、ストレスの有無といった設問にお答えいただくことで、抜け毛・薄毛・脱毛の原因のヒントをご提示し、正しい知識と対策をアドバイスいたします。

さらに、『リーブ21バーチャルカウンセリング』では、リーブ21の発毛に対する取り組みやサービス、髪の毛にまつわる様々な知識・情報も網羅しており、抜け毛・薄毛・脱毛に悩まれている方はもちろん、髪の将来が不安な方や現在は悩まれていない方でも、髪の毛について知っていただくことができます。

リーブ21では、“脱毛に悩む全ての方たちに喜びと自信を取り戻すこと”を使命とし、今後も「発毛」を通じて社会に貢献する企業であることを目指します。

■リーブ21ホームページ
リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事