logo

「すしやのシャリカレー」トッピング4種 11月6日(金)より全国で発売開始

株式会社くらコーポレーション 2015年11月04日 14時01分
From 共同通信PRワイヤー

2015年11月4日

株式会社 くらコーポレーション

大人気「すしやのシャリカレー」シリーズ
100万杯突破を記念し豪華トッピングが登場
「すしやのシャリカレー」トッピング4種
11月6日(金)より全国で発売開始

 回転寿司チェーン「無添くら寿司」を運営する株式会社くらコーポレーション(代表取締役社長:田中邦彦 所在地:大阪府堺市)は「すしやのシャリカレー」シリーズの累計100万杯突破を記念し、同シリーズからトッピング4種を、2015年11月6日(金)より販売開始いたします。

 「すしやのシャリカレー」シリーズは、おかげさまで7月末の発売以来、3か月で累計100万杯を突破。これを記念して、スパイスの効いた本格的な辛さが魅力の「すしやのシャリカレー」、フルーティーな味わいとさっぱりとした後味が特徴の「すしやのシャリカレー 甘口」がさらに楽しめる、4種のトッピングを開発しました。味のバリエーションに加え、トッピングを追加したことで、全10種類(※)の「すしやのシャリカレー」シリーズを、お好みや気分に合わせてお選びいただけます。

 トッピングは、「特製とんかつ」「4種のチーズ」「ふわとろ玉子」「特製玉子だれ」の4種。「特製とんかつ」は、注文を受けてから店内で揚げることで、衣はサクサクで中は柔らかい「食べごろ」にてご提供。「4種のチーズ」は、ゴーダ、ホワイトチェダー、モッツァレラ、パルメザンチーズをバランスよくトッピング。余熱で溶けたチーズが、とろりとした食感と濃厚な味わいを加えます。「ふわとろ玉子」は、優しい味に仕上げた玉子のまろやかな食感も相まって、オムレツ乗せカレーの感覚で、見た目も鮮やかにお楽しみいただける一品に。「特製玉子だれ」は、野菜と果物の旨みを加えた酸味のある特製ソースが、カレーのコクを引き立てつつ、温泉玉子のマイルドな旨みによって、より深みのある味に仕上げました。

 当社はこれまでも、寿司以外でご利用いただけるサイドメニューの拡充を図ることで、「何度でも通える」お店を目指してまいりました。今回は、くら寿司こだわりのシャリを使用したカレーの味のバリエーションを広げ、お客様に何度でもご来店いただけるように、開発した商品となります。今後も、お客様からのお声に応えながら、より幅広い層のお客様にご愛顧いただける店舗を目指してまいります。

※「すしやのシャリカレー」「すしやのシャリカレー 甘口」の通常の2種類に加え、それぞれに対してトッピング4種を選択いただけるため。


≪販売商品概要≫
・商品名/価格 「すしやのシャリカレー」トッピング4種  / 各450円(税込486円)

■「すしやのシャリカレー 特製とんかつ」
 注文を受けてから店内で揚げることで、衣はサクサクで中は柔らかい「食べごろ」にてご提供。

■「すしやのシャリカレー 4種のチーズ」
 ゴーダ、ホワイトチェダー、モッツァレラ、パルメザンチーズをバランスよくトッピング。余熱で溶けたチーズが、とろりとした食感と濃厚な味わいを加えます。

■「すしやのシャリカレー ふわとろ玉子」
 優しい味に仕上げた玉子のまろやかな食感も相まって、オムレツ乗せカレーの感覚で、見た目も鮮やかにお楽しみいただける一品。

■「すしやのシャリカレー 特製玉子だれ」
 野菜と果物の旨みを加えた、酸味のある特製ソースが、カレーのコクを引き立てつつ、温玉のマイルドな旨みによって、より深みのある味に仕上げました。

※全国の「無添くら寿司」店舗にて販売(一部の店舗では販売しておりません)。
※一部の店舗では「お持ち帰り」を行っておりません。また、「お持ち帰り」の価格が異なる場合があります。

≪おかげ様で大好評:「すしやのシャリカレー」シリーズ≫
 7月31日(金)に発売した「すしやのシャリカレー」は、今年11月に20周年を迎える当社の目玉となる戦略商品として企画。甘みと酸味を持つ当社こだわりのシャリ(酢飯)と、スパイスの効いた辛さが堪能できる本格派のカレーにより、深みとコクがありながら、さっぱりとした後味が特徴です。さらに、「すしやのシャリカレー」が発売1か月で50万杯を突破したことを受け、第2弾として、9月18日(金)に「すしやのシャリカレー 甘口」を、予定を前倒して発売。シャリカレーの旨みやさっぱりとした後味は残しつつ、「アルフォンソマンゴー」の豊かな風味と甘みにより、フルーティーな味わいに仕上げ、お好みに応じて味を選択いただけるようにしました。さらに、お客様からのご要望を受け、10月からお持ち帰りにもご対応しております。
 発売3か月で、「すしやのシャリカレー」シリーズは、目標としていた100万杯を達成。今回のトッピング4種の発売により、全10種類の中から、お好みや気分に合わせて、お楽しみいただけます。




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事