logo

『CIRCL』が創刊約5ヵ月で月間100万PVを突破!質を追求したクリエイティブとコンテンツでリピーター4割へ

株式会社TWO 2015年11月04日 12時08分
From PR TIMES

 株式会社TWO(本社:東京都港区 代表取締役社長:東 義和)は、睡眠・体内時計を軸としたメディア、『次のカッコイイは健康的。CHANGE TOMORROW ~+1 Magazine CIRCL~』(URL:リンク)の月間ページビューが100万を突破したことをお知らせ致します。




▼ 創刊約5ヵ月で、リピーター4割突破!

『記事の空気感を伝える、興味喚起の導線となるクリエイティブを追求』

[画像1: リンク ]



 記事の空気感を伝えることを最重要視し、視覚的にも記事に興味を持ってもらえるビジュアル・クリエイティブを追求しています。特に、興味喚起の入り口となるタイトルのコピーライティングとグラフィックは、ソーシャルメディアに情報が溢れている中で、一発でインパクトをあたえられるよう一記事ごとに気を遣っています。

更に、リコメンド機能は、タイトルとグラフィックだけで表現し、デザインやテーマで目に留まったものを気軽に読めるようにしています。


『最新情報の徹底リサーチとエビデンスベースのオリジナル記事』

 『CIRCL』では、創刊当初より、日々、論文や国内外の発表記事などから最先端の情報リサーチを
徹底して行い、読者の睡眠・健康リテラシーを高めるコンテンツ選びを心がけてまいりました。
また、一般の人には専門的で難しくなりがちな情報を、誰にでも理解しやすく、実践しやすく、
楽しく読んでもらえるように編集し、エビデンスに基づいた質の高い完全オリジナル記事を配信しております。

その結果、特に睡眠や健康に興味関心のある30~35歳女性を中心に、幅広い層から支持され、
創刊約5ヵ月にもかかわらず、訪問者の4割の方がリピーターとして、
最新記事を求めて毎日訪問して頂いています。
今後もより多くの読者の皆様よりのご支持をいただけますよう、これまで以上に、
最新の科学と人々の健康の橋渡し役となるメディアを目指してまいります。


▼月間ページビューが100万突破!
2015年5月の創刊から約5ヶ月で、月間100万PVを突破いたしました。


[画像2: リンク ]




▼ 今後の展開
今後は、睡眠をはじめ各分野の専門家や第一人者の方への取材も実施し、
より専門的で多角的なトピックスの配信を予定しております。
また、コンテンツのデザインリニューアルやメディア事業の展開も視野に入れ、
半年以内に1000万PVメディアに成長できるよう、さらなる進化を目指してまいります。


▼ 株式会社TWOについて
TWOは、『SLEEP for LIFE』をビジョンに、睡眠を通して世界を変えることを本気で考えている企業です。
「人」 と 「環境」 を整えるトータル睡眠ソリューションカンパニーとして、プロダクト・サービス・
テクノロジー・サイエンスの革新に挑戦していきたいと考えています。
そして、ヘルスケア領域における日本発の『睡眠ソリューション』が、世界の睡眠市場において
大きな価値を発揮すると考えています。
TWO本社を日本に設立後、わずか2ヶ月余りでシンガポールオフィスを開設。
今後大きな経済成長を見込めるASEAN地域のみならず、全世界での事業展開も、着々と準備を進めています。

≪会社概要≫
社名:株式会社TWO(カブシキガイシャ トゥー)
設立:2014年12月11日
所在地:東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー
事業内容:睡眠・健康を軸とした製品・サービスの開発・販売・コンサルティング業
代表:代表取締役社長 東 義和
URL:リンク
グループ会社:ASIA PACIFIC TWO PTE. LTD.(シンガポール)

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。