logo

帝京平成大学の学生が「起創展街 中野にぎわいフェスタ 2015」に参加

帝京平成大学 2015年11月04日 08時05分
From Digital PR Platform


帝京平成大学児童学科・観光経営学科の学生が10月10日(土)、11日(日)に中野区内で実施された「起創展街 中野にぎわいフェスタ 2015」に参加、子ども向けイベントで地域の方々との交流を行いった。11月14日(土)、15日(日)の学園祭でも「えんにち」「工作コーナー」などふれあいイベントを多数準備している。


 「起創展街 中野にぎわいフェスタ 2015」が10月10日(土)、11日(日)に中野区内で開催され、同大は今年度も中野四季の森公園内のイベントに参加し、地域の方々との交流を行った。
 
 今年度は、中野四季の森公園内の子ども向けイベントとして、児童学科と観光経営学科の学生が「えんにち」「キッズふれあいコーナー」「工作教室」を中野キャンパス正面玄関前で行った。当日は一時天候に左右されたが、両日ともに大盛況となり、中野キャンパス正面玄関前は子どもたちでにぎわい、今年のにぎわいフェスタを大いに盛り上げることができた。

 学生が地域の子どもたちとふれあいながら一緒に遊び、そして学んでいる姿が印象的で、参加者全員が笑顔に溢れた2日間だった。学生にとっても、地域の方々との交流の中で日々の学習の成果を発揮でき、貴重な経験となった。

 11月14日(土)、15日(日)には中野キャンパスで学園祭を実施予定。「えんにち」「工作コーナー」など子どもたちとのふれあいイベントも多数準備して地域の方々のご来校をお待ちしています。

●帝京平成大学HP内関連ページ
(起創展街 中野にぎわいフェスタ 2015)
リンク

(学園祭情報)
リンク

■学びたい学科がある。実学の総合大学。■
○帝京平成大学は、皆さんの学びたい思いに応える実学教育により、実践能力を身につけ社会に貢献できる人材を養成してきた実績がある総合大学です。
○入試課 03-5843-3200

▼本件に関する問い合わせ先
 帝京平成大学中野キャンパス 総務チーム
 TEL: 03-5860-4711(代表)

【リリース発信元】 大学プレスセンター リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事