logo

もしもシークスデータ新プラン「これでもかっ!!」を発売。データ容量無制限。

エックスモバイル株式会社 2015年11月02日 13時30分
From 共同通信PRワイヤー

2015年11月2日

エックスモバイル株式会社

もしもシークスデータ新プラン「これでもかっ!!」を発売。データ容量無制限。3日制限プランを改善、毎日深夜24時速度が回復するのが特徴。

ローコスト携帯電話サービス「もしもシークス」を運営するエックスモバイル株式会社(URL:リンク 所在地:東京都渋谷区、代表取締役:木野将徳)は、新データプラン「これでもか!」を、11月2日より、全国の販売代理店、もしもシークス各店舗、オンラインショップを通じて販売開始する。


エックスモバイルではこれまで、高速データを直近3日間で1.2GB以上使用してしまったユーザーには速度制限がかかるプランだったが、実際3日間の容量を使いきっても低速(速度制限後の通信速度)で使い続けるユーザーが多く結局、「速度制限が解消されない」というクレームが多く寄せられていた。
そこでこれを解消し、低価格でかつ満足度の高いデータプランを実現する為数ヶ月間に渡り、顧客からヒアリング調査、利用状況の調査を行い、さらに、データの使用容量が上位1%ユーザー様に、新データプランに切り替えて頂き、利用状況を確認するというテストマーケティングを実施。
その結果、本日新データプラン「これでもかっ!!」の発売に至る。



販売開始:
2015年11月2日(月曜日)
13時販売開始

SIMカードのみ 2,980円
本体込みプラン 3,980円
(25ヶ月目以降は2,980円)

SIMカードのサイズ:
nanoSIM
MicroSIM
標準SIM


【サービスの特徴】

1日の高速データ容量は350MB
速度制限がかかっても、毎日深夜24時00分にリセット。

代表取締役の木野は以下の通り述べています。
「データプランで最も多かったクレームは、「速度が何日経っても回復しない」というクレームでした。
この原因は3日間の制限後も低速状態で使い続ける事によって、1.2GBを下回る3日間が来ない限り、制限が解消されない。という事なのですが、これはユーザーにはわかりにくく、そもそも3日制限というのはユーザーフレンドリーな設計では無いというのが結論に至りました。
また、毎日深夜24時に速度制限がリセットという新しい設計は、1日で使える容量も当社顧客の99%のお客様は1日の利用容量が350MB以下という事から、この容量に設定し、かつ「深夜24時になれば速度が戻る」という顧客にわかりやすい設計にしました。

これからもエックスモバイルは、顧客に誠実に向き合い、プラン強化、改善を行っていきます。
今回の「これでもかっ!!」は顧客とともに作り上げた当社の自信作です。」




プラン名と価格(税別)

もしもシークス新データプラン「これでもかっ!!」
2,980円 SIMのみの価格
3,980円 ルータセットプラン(25ヶ月目以降は2,980円)



* 月間の総量制限は無し。
* 1日のLTE容量を使い終わった後も、低速で使い放題
* 通信料の1%が途上国の通信発展の為に提携NPO法人を通じて寄付されます。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。