logo

レティシア・カスタ女史とLa Maison Cointreauが「コアントロー・クリエイティブクルー」を発足

Maison Cointreau 2015年11月02日 11時04分
From 共同通信PRワイヤー

レティシア・カスタ女史とLa Maison Cointreauが「コアントロー・クリエイティブクルー」を発足

AsiaNet 62366

夢、挑戦、創造:レティシア・カスタ女史とLa Maison Cointreauが「コアントロー・クリエイティブクルー」を発足

ロンドン、2015年10月30日/PRニュースワイヤー/--

先の火曜日の夜、レティシア・カスタ女史とLa Maison Cointreauは、ロンドンのホテルカフェロイヤルのポンパドール・ボールルームにて「コアントロー・クリエイティブクルー(Cointreau Creative Crew)」の発足を発表しました。クリエイティブ・ディレクターのレティシア・カスタ女史が監修した世界的な慈善プログラム「コアントロー・クリエイティブクルー」は、女性の自由の促進、女性の夢の実現の後押しを目的としています。イギリス初となるこのプログラムでは、最終的に企業家1人につき2万ポンドの奨学金が授与され、2016年春に発表されるこれら起業家の創造的なプロジェクトの支援が行われます。

マルチメディアニュースリリースは下記でご覧になれます:
リンク

ソフトファニシングとフラワー・アレンジメントを優雅に身にまとったコアントローで装飾されたポンパドール・ボールルームは、その夜150人の招待客をもてなしました。フランス出身の元モデルは素晴らしく魅力的であり、エラ・エア、ドナ・エアー、チャーリー・エックス・シー・エックス、レティシア・カスタなどの超有名人が多数参加しました。その他、レミーコアントロー(Remy Cointreau)のCEOであるValerie Chapoulaud-Floquet女史、有名なファッション界の慈善家ニック・エーデ氏、リバティオブロンドンのマネージングディレクターであるエド・バーステル氏、Glamour UKの編集者ジョー・エルビン氏などが参加しました。

招待客は、コアントロー家の6代目アルフレッド・コアントロー氏が特別に作ったコアントローフィズカクテルを味わいました。このイベントでは、コアントロー・フィズ・クラッシックとともに出された、レティシア・カスタ・コアントロー・フィズとニック・エーデ・コアントロー・フィズの2つの新しいカクテルが披露されました。暖めた北京ダックとコアントロー風味のオレンジサラダ、スズキのセビーチェチリ料理、砂糖漬けオレンジ風味のコリアンダーなどを乗せた美味しい暖かいカナッペや冷たいカナッペ、そしてオレンジ風味ミニエクレア、コアントローマカロンなどがその夜振る舞われました。

また、招待客は、好みの美味しい材料を選んで特注カクテルを作ってくれるコアントロー・クリエイティブクルー対話式バーの体験にも招かれました。ドナ・エアーは、アルフレッド・コアントロー氏が主催したチーフミクソロジストのテーブルを楽しみ、エラ・エアは、コアントローのマスター・ディスティラーのBernadette Langlais氏と共にコアントロー・ミクソロジーのクリエイティブ・アート(Creative Art of Cointreau Mixology)について学んでいました。

アーティストでありキュレーターであるチャーリー・ハーマン氏と、リリー・ルー女史、トミー・パング氏、Yohan Masliah氏からなる彼のプロフェショナルアーティストチームが、ポンパドール・ボールルームの鏡に生き生きとしたライブアートを創作し、「コアントロー・クリエイティブクルー」の精神を具体化しました。パリ出身のYohan Masliah氏は、大胆なグラフィックスタイルでコアントローボトルを美しく描き、ファッションイラストレーターのトミー・パング氏は、その部屋でカクテル要素を見事に描きだし、「タイプのクイーン(Queen of Type)」と呼ばれるリリー・ルー女史は、印象的なデザインを創造し、そしてチャーリー・ハーマン氏は、その場の招待客を表現豊かにテンポ良く描きその夜を記録に残しました。シンガーソングライターのチャーリー・ウィンストンは、最新アルバム「Curio City」から1曲を披露し、DJ兼司会者のハリエット・ローズによる余興が続きました。

チャーリー・ハーマン氏はこのイベントへの関与について次のように述べました。「私が今回のイベントでの作品を創造するにあたりこれらのアーティストを選んだのは、彼らがコラボ―レーションが鍵であるという私の信念を共有してくれているからです。私の主な狙いは、1つの空間の中に一連の異なるスタイル、つまり、カクテルを反映した様々な創造性の融合、を紹介することでした。今回のライブ要素により、アーティストは、じかに自身の作品をプロモートし他のアーティストとコラボレートする機会が与えられました。私は、最終的な作品よりむしろ、誰かが自身の言語で芸術作品を作り上げるのを見ることの方がさらに美しいくらいだと信じています。このイベントでは、独自の最高傑作であるカクテルを作り出しているコアントローと同調するこの芸術形式が祝福されるでしょう。」

レティシア・カスタ女史は、ファッション界の慈善家ニック・デーデ氏とレミーコアントローのCEOであるValerie Chapoulaud-Floquet女史と共に、今回のプログラム発足にあたってスピーチを行いました。コアントロー・クリエイティブ・ディレクターのレティシア・カスタ女史は次のように述べました。「私達は、最高の信頼性を持ってこのプログラムを作り上げました。ルイザ・コアントロー女史の足跡をたどり、私は選ばれてこのような素晴らしいプロジェクトの先頭に立つことができ光栄に思うとともに、エヴァ・ロンゴリアさんやチャーリー・ウィンストン氏を初めとする一流の創造性溢れるチームと仕事ができることを楽しみにしています。これは、有望な創造性に富む女性が夢を現実する素晴らしい機会であり、私は、世界中の女性がコアントロー・クリエイティブクルーに参加し、夢を抱き、挑戦し、創造するよう勇気づけたいと思います。」

次世代の創造性に富む女性たちを支援し奨励するために、レティシア・カスタ女史は、女性がその才能を披露し、創造的潜在能力を発揮する支援をする目的で、ウェビソードシリーズに寄付をする影響力のある創造的才能を有する人材の強力なネットワークの協力を求めました。イギリスにおいて、芸術、音楽、デザイン、映画、食、あるいはカクテルなどのそれぞれの専門知識分野において、創造性や情熱を表現している人達は誰でも、リンク から奨学金を申請することができます。2016年4月に、レティシア・カスタ女史を含むクリエイティブな人達からなる審査員により、応募者を対象とした選考が行われる予定です。

夢、挑戦、創造(DREAM、DARE、CREATE) - 下記サイトで、私達の初回ウェビソードと続報に注目して下さい:
リンク

インスタグラム: Cointreau_officiel

画像や今回のイベント動画のコピーは、コアントローのメールアドレスcommunication@cointreau.com に連絡ください。

画像は、GOFF PHOTOS、ゲッティ イメージズ(GETTY IMAGES)、REX FEATURES、 PRESS ASSOCIATION でも入手できます。

コアントローについて
今日、コアントローは、コアントロー・フィズのリズムに合わせて鼓動し、弾ける音を立て、動き回っています。これは、あなたの好みに合わせることが出来るありのままに優雅なカクテルです。コアントロー、フレッシュライムジュースとソーダー水という無限の喜びのためのシンプルなレシピ。終わりのないバリエーションを持つ1つのカクテルです。ラズベリー、キュウリ、バジル、季節毎のフルーツ、野菜、あるいはスパイスなどの風味、誰もが自分だけのカクテルを作ることができます。あなたの好みに合わせて楽しめるカクテルを作って下さい。これらは、自然に生み出されるカクテルで、分かち合うようにできています。創造性と自由の味を表現したものです。

リンク

     (写真: リンク )
動画:
     リンク

情報源:Maison Cointreau



(日本語リリース:クライアント提供)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事