logo

鳶職総合情報サイト 『鳶人』 本格リリース

平尾化建 株式会社 2015年10月30日 16時29分
From PR TIMES

社会的問題な鳶職人不足解消へ 鳶職総合情報サイト『鳶人』

鳶職人による建設足場架設業を主軸に事業を展開している平尾化建株式会社が11月02日に“鳶職人として活躍されている方、そしてこれから鳶職人になろうとされている方向けの鳶職総合情報サイト”『鳶人』を本格リリースいたしました。



 鳶職人による建設足場架設業を主軸に事業を展開している平尾化建株式会社(大阪府茨木市、代表取締役:平尾栄助、以下平尾化建)は2015年からスタートしていた、“鳶職人として活躍されている方、そしてこれから鳶職人になろうとされている方向けの鳶職総合情報サイト”『鳶人』を11月2日に本格リリースいたしました。

公式サイトはこちら:リンク


[画像: リンク ]


 現在、鳶職の有効求人倍率は全国平均約7倍(2014年9月)と、鳶職を募集する会社に比べて希望する人が圧倒的に少なく、その結果現場での作業がスムーズに進まない、我々日本人の貴重な資源ともいえる“技術”の承継が難しくなってきている等、様々なところで危惧すべき点が現れています。

『なぜこれほどまでに鳶職を希望する若者が少ないのか?』

 平尾化建ではその根本的な要因として、“業界側からの情報発信が少なすぎる”のではないかと考え、鳶職の総合情報サイト『鳶人』をリリースいたしました。
 現在鳶職人としてお仕事をされている方、そしてこれから鳶職人としてお仕事を開始される方、またご家族が鳶職人の方など、多くの方にとって価値のある情報を発信してまいります。


●『鳶人』について
■ 現在お仕事をされている職人の方たちのお悩みを解決します
 現場の第一線で活躍している鳶職人たちの疑問や悩みの種に対してのページ――『鳶とお金に関するお話』をはじめ、転職・転籍を希望している職人たち向けの『鳶採用情報』のページをご用意いたしました。

■鳶職に就きたい、就いている。でも不安がたくさん……そんなあなたに
 新人鳶職人としてデビューした。に先輩たちの話を聞いて、鳶職人に就きたい。就活に備えて鳶職人がどんな仕事か知っておきたい。
 そんな新人鳶職人や鳶職人志望者向けのコーナー『ワカトビ』をはじめとする『THE 鳶~ 鳶のすべて』や、なかなか先輩たちには聞きにくい基礎知識を掲載した『工事現場の基礎知識』のページなど、これから鳶の仕事と関わっていく方向けのページも充実しています。

■鳶職人の、鳶職人による祭典、『鳶-1 グランプリ』
 平尾化建、そして鳶職総合情報サイト『鳶人』は鳶職の技能競技会の『鳶-1 グランプリ』を応援しています。
 『鳶-1 グランプリ』は鳶職の社会的地位の向上及び、技能・安全意識の向上を目的に開催される鳶職人による技能競技会で、まだ新しい大会ですが、鳶職全体にとって社会的意義の大きいこの祭典の内容を随時発信していく予定です。

■求人広告を出しても返事が来ないという法人・事業者の方たちに
 『鳶人』では新規・転職・転籍を問わず、鳶職に就きたいという方を対象にした『鳶採用情報』ページに求人情報を掲載しております。
 2週間の無料掲載期間終了後は2週間ごとに10,000円の費用で掲載しておりますが、現在リリース記念で2週間ごとに5,000円で掲載いたします。
 この機会にぜひ一度お試しください。

●本リリースに関する問合せ先
 平尾化建 株式会社
 代表取締役 平尾栄助
 Tel:072-646-7785
 Fax:072-646-7786
 Mail:sh@hirao-kaken.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。