logo

遠近感のある文字で写真をデザインするiOSアプリケーション“PERSTEXT”が12種類の無料フィルターとテキスト編集機能を強化してバージョンアップ

キヤノンMJ 2015年10月30日 13時00分
From PR TIMES

キヤノンマーケティングジャパン株式会社(社長:坂田正弘、以下キヤノンMJ)は、写真に躍動感あるテキストを挿入し新たな表現を楽しむことのできるiOSアプリケーション“PERSTEXT”に、10月30日より新たな無料フィルター12種類と、テキストのコピー・拡大縮小などの編集機能を追加します。



[画像1: リンク ]

フィルター(ジオラマ)を使った作品

● PERSTEXTホームページ : canon.jp/perstext

キヤノンMJでは、躍動感のあるテキストを挿入することで画像にメッセージ性やデザイン性を持たせ、新たな表現やコミュニケーションを楽しむことができる無料のiPhone/iPad用 写真加工アプリ“PERSTEXT”(パーステキスト)をApp Storeにて提供しています。

このたび、様々な色調変換や特殊効果を表現できる12種類の無料フィルターと、編集したテキストのコピー・拡大縮小などの編集機能を追加することにより、より自由に自分のイメージに合った表現を楽しむことができるようになります。この新バージョンは、10月30日よりダウンロードできます。


■PERSTEXTについて

"PERSTEXT"は、写真に躍動感のあるテキストを挿入し、各種SNSで簡単に共有できるiPhone/iPad/iPod touch用※1の無料アプリケーションです。テキストを入力して、指でパースラインを指定するだけの簡単な操作で手軽に作品作りを楽しめます。
デバイスの言語を英語に設定すると、アプリケーションを英語でご使用いただけます。
※1 対応機器、OSバージョンなどはホームページをご確認下さい。


<無料フィルター>
色調を変更するフィルター以外に、ジオラマやビネット、ズームといった特殊効果を表現できるフィルターを12種類追加しました。
同じ画像でも、フィルターを変えることによって、印象の異なる多彩な表現を楽しむことができます。また、テキストのコピー機能を使えば、SNSに画像をアップする際にオリジナリティーあふれる撮影者の署名を入れることもできます。

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]


<テキストのコピー・拡大縮小機能>
編集したテキストをコピーして、別の画像に貼り付けすることができるようになりました。テキストをさまざまな作品に貼りつけることで、写真の署名に利用するなど、表現の幅が広がります。また、編集したテキストの形状を保ったまま拡大縮小ができる機能の追加で、レイアウトの自由度がより一層高まりました。

<「PERSTEXT」使い方紹介ムービー>
PERSTEXTの使い方を動画で紹介しています。 ホームページ canon.jp/perstext

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事