logo

【クラウドファンディング実施中】青年海外協力隊OBOGが手がける商品カタログギフト「GLOBAL SPROUT」

一般社団法人 協力隊を育てる会 2015年10月30日 11時00分
From PR TIMES

一般社団法人 協力隊を育てる会(事務所:東京都新宿区、会長:足立房夫、以下「協力隊を育てる会」)は、2015年10月5日(月)より、朝日新聞社のクラウドファンディングサイト「A-port」で「買い物でよりよい未来を!青年海外協力隊OBOGが手がける商品カタログギフトをリニューアル」プロジェクトを開始しました。
(プロジェクトページ:リンク



[画像1: リンク ]

世界各地で国際協力活動を行う青年海外協力隊。そのOBOGが手がける雑貨や食べ物を集めたカタログギフト「GLOBAL SPROUT」を2014年5月に作成しました。青年海外協力隊発足50周年を迎える今年、このカタログギフトのリニューアルを行い、より多くの人に協力隊OBOGの帰国後の社会貢献を知っていただきたいと考えています。

今回のリニューアルでは、世界の各地で生産を行っている商品数を約1.5倍に追加します。「あなたが、わたしが、つくる未来」というメッセージに込めたように、このカタログギフトで、買い物という日常生活の行動を通して、現在世界で起こっていることを考えるきっかけにしていただきたいと思っています。

これまで約1年半、販売を行ってきましたが、カタログギフトという商品の質上、結婚式などのイベント以外で商品を手に取っていただくことは難しいということがわかりました。そこで、より多くの方にこの商品を知っていただき、共感・応援していただけるようクラウドファンディングという手法に挑戦することになりました。


プロジェクトページ:リンク


より多くの方に知っていただき、さらに手に取っていただきたく、みなさまのご支援ご協力をお願いいたします。

[画像2: リンク ]



[画像3: リンク ]



【プロジェクト概要】
◇タイトル :買い物でよりよい未来を!青年海外協力隊OBOGが手がける商品カタログをリニューアル
◇期間   :2015年10月5日(月)~2015年11月20日(金)
◇リターン例:リニューアル記念イベントご招待、リニューアル後のカタログギフト
       これまでカタログギフトに掲載していた人気商品セット、新規追加の商品セット など
◇プロジェクトページ:リンク

【会社概要】
社名 :一般社団法人 協力隊を育てる会
所在地:東京都新宿区市谷本村町3-18 エムズビル4階
代表者:会長 足立房夫設立:1976年4月
URL : リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。