logo

ベルメゾン、新基幹ブランド「ベルメゾンデイズ」訴求CM竹内まりやさんの書き下ろし楽曲にのせて TVCM『ベルメゾンデイズ誕生編』本日よりオンエア開始

株式会社 千趣会 2015年10月30日 12時00分
From PR TIMES

~“当たり前の日常の中にある幸せに気付く”をテーマに~

株式会社千趣会(本社 大阪市 代表取締役社長 田邉道夫 以下 千趣会)が運営する通販事業ベルメゾンは、9月にデビューした新基幹ブランド「BELLE MAISON DAYS(ベルメゾンデイズ)」を訴求する新テレビCM『ベルメゾンデイズ誕生編』を10月30日(金)から全国(一部除外エリアあり)で放送を開始します。
CMでは、竹内まりやさんがこのCMのために書き下ろした楽曲“Smiling Days~ほほえみの日々~”にのせて、日常の中にある幸せに気づくことの大切さをテーマに、新ブランド「ベルメゾンデイズ」の世界観を表現しています。



[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]



今回のCMでは、30代独身・30代家族・40代夫婦の3つの暮らしにスポットを当て、なにげない日常の中の幸せなシーンを一連の流れでまとめています。「ベルメゾンデイズ」は、素材や機能を重視した、お客様に毎日使っていただける“新しい暮らしのスタンダード”を目指すファッションからインテリアまでの商品を網羅したジャンル横断型ブランドです。着ることも暮らすことも、驚きや喜びやくつろぎで満ちた、いろんな日の積み重ねでできています。CMでは、「ベルメゾンデイズ」商品が暮らしになじみ、日常に寄り添いながら心地よい生活をサポートしている様子を描きました。


[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]



なお、テレビでオンエアする30秒CMのほかに、60秒ロングバージョンCMをホームページ( リンク)にて掲載します。

CM連動の販売促進企画として、テレビ、ラジオ、雑誌、車内広告、WEB広告のクロスメディアにおける「ベルメゾンデイズ」のブランド認知をフックとした新規会員獲得に施策を実施します。具体的にはCMをベースにしたJR京浜東北線などの女性専用車両での車内動画広告、検索サイトYAHOO!JAPANのトップページの右上のブランドパネルでの動画広告、FM放送でのCM、女性誌へのタイアップ広告出稿となります。

また、ECサイトのベルメゾンネット(リンク)内には、「ベルメゾンデイズ」のブランド誕生に合わせて、新たなブランドサイト(リンク)を開設しています。「毎日の暮らしに寄り添い、ライフスタイルにおける、ちょっとした気づきや提案を発信する」をコンセプトに、これまでの商品販売主体のコンテンツのみならず、お客様の日々の暮らしがより便利・豊かになるような、商品を通じたお役立ち情報やライフスタイル提案を行う編集型コンテンツを掲載し定期更新していきます。

商品販売ページにおいても、例えばファッションの場合は「Mサイズモデルが着用したイメージを掲載する」、インテリアの場合は「商品の素材感や便利な機能など、お客様が知りたい商品情報や特長を丁寧に説明する」などの見直しを図りました。

さらに、「ベルメゾンデイズ」独自でinstagram(インスタグラム)を運用し、お客様にブランドが持つ価値観や世界観に共感頂けるような画像を投稿しています。

買いものだけでなく、暮らしの知恵やアイデアも知ることができる、お客様にとっての暮らしのよりどころとなれるサイトを目指しています。

千趣会は、「ウーマン スマイル カンパニー」として、女性の日常生活に彩りと快適さをお届けし、笑顔が生まれるような商品を今後も開発していきます。

[画像5: リンク ]



[画像6: リンク ]



【『ベルメゾンデイズ誕生編』TVCM概要】
放送予定期間:2015年10月30日(金)~11月15日(日)
放送エリア:全国
CMタイプ:ベルメゾンデイズ誕生編30秒、ベルメゾンデイズ誕生編60秒
URL:リンク

(スタッフ)
 広告会社:(株)電通関西支社
 監督/カメラマン:小原穣
 出演者:青山らら(子役)ほか

(CM用書き下ろし曲)
 曲名:“Smiling Days~ほほえみの日々~”
 作詞/作曲/歌唱:竹内まりや


[画像7: リンク ]


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事