logo

札幌市内で初取得!『ウェルカムベビーのお宿』認定を取得しました! アートホテルズ札幌

株式会社 ナクア ホテル&リゾーツ マネジメント 2015年10月28日 11時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年10月27日

株式会社ナクア ホテル&リゾーツ マネジメント

札幌市内で初取得!『ウェルカムベビーのお宿』認定を取得しました! アートホテルズ札幌

株式会社ナクアホテル&リゾーツマネジメント(東京都港区/代表取締役社長:小谷田孝行)の運営するホテル「アートホテルズ札幌」(北海道札幌市)では、2015年10月、赤ちゃんやお子様のいるファミリーにとって、安心して宿泊できる施設に与えられる『ウェルカムベビーのお宿』の認定を取得しました。札幌市内で初の認定ホテルとなります。

子育てファミリーに優しいホテルづくりを目指して発足した「ウェルカムベビープロジェクトチーム」が、お子さまの安全・安心・清潔で快適な空間を提供し、ママへのリラックス等の工夫を随所に施したお部屋を仕上げるとともに、ホテル館内の施設やサービスを見直しました。
ご到着からご出発まで、家族みんながより安心してご滞在いただけるホテルです。




『ウェルカムベビーのお宿』とは・・・
ミキハウス子育て総研株式会社が、子連れファミリーに優しい施設の普及を促し、2008年3月より開始した認定事業の一つです。
お子様が安全して楽しく泊まることのできる宿泊施設かどうか、約100項目の選定基準を調査し『ウェルカムベビーのお宿』として、認定を付与されるものです。設備などのハード面だけでなく、接客やサービスメニューなどソフト面の整備もチェック項目に挙げられ、2015年9月現在では51施設が認定を受けています。


<チェーンホテルとして最多の『ウェルカムベビーのお宿』認定取得>
■ナクアホテル&リゾーツマネジメントの運営する13ホテル中、7ホテルが『ウェルカムベビーのお宿』認定ホテルとなりました。これは2015年10月現在、チェーンホテルとして最多の認定取得となっております。
  ナクアホテル&リゾーツでは、これからも“赤ちゃんとママにやさしい”ホテルグループのリーディングカンパニーを目指し、さらにサービスを充実してまいります。



【ウェルカムベビーのお宿認定記念プラン★お子様500円】新客室「ベビールーム」靴を脱いで過ごす寛ぎのお部屋♪
※リニューアルしたベビールーム(54m2)をご利用いただけます。
※未就学のお子様は、朝食+温泉付きで500円でご宿泊いただけます。(添寝)
※他にも、自社サイト限定特典と組み合わせて最大23時間ご滞在いただけるプランや、赤ちゃんにも安心してお使いいただける無添加の全身シャンプーが付いたプラン等をご用意しております。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。