logo

世界最大のMVNE企業のPlintronがチュニジアでMVNOサービス提供を開始

Plintron 2015年10月27日 18時38分
From 共同通信PRワイヤー

世界最大のMVNE企業のPlintronがチュニジアでMVNOサービス提供を開始

AsiaNet 62327(1403)

【チェンナイ、ロンドン、シアトル2015年10月27日PR Newswire=共同通信JBN】クラウド通信ソリューションの世界的な企業Plintronは27日、チュニジアでこのほど高品質なモバイルサービスを開始したLycamobileのためにアフリカ市場に参入したと発表した。PlintronはMVNOソートリーダーとして定評があり、21カ国にあるMVNO企業50余の5000万余のサブスクライバーにモビリティーサービスを実現してきた。

Photo: リンク

チュニジアは通信インフラストラクチャーが発展したアフリカ諸国の1国で、アフリカ大陸で最大の市場浸透度132%を誇っている。

Plintronのモハン・クマール・スンダラム創設者兼会長は「当社のクラウド通信プラットフォームを通じて、アフリカ市場におけるMVNE事業を拡大できることをうれしく思う。チュニジアは潜在的な可能性を秘めており、当社にとって重要な市場の1つであり、その他のアフリカ諸国に事業展開を進める足がかりとなる。今回の市場参入開始に伴い、アフリカ地域における当社の次の目標市場はMVNOライセンスを受けた諸国である」と語った。

スブハシュリー・ラダクリシュナン共同創設者兼副会長は「Plintronは1000人余の雇員を擁し、MNOおよびMVNO向けのクラウド通信ソリューション専門企業である。われわれはアフリカ市場の複数のビジネスパートナーと提携している。われわれは当社のクラウド通信サービス(エアタイムをバンドルしたMVNE、MNO契約、番号リソース、定期サポートサービス)を通じてMVNAビジネスモデルも提供する。アフリカ市場でMVNOサービスの開始に関心があるブランドは、オールインワンMVNA事業に関して当社に連絡をしてもらいたい」と語った。

▽Plintronについて
Plintronはクラウド通信ソリューションの世界的な企業で、MNO、MVNO、エンタープライズ向けに、通信業界で最も総合的な事業を展開している。Plintronは8年間で急成長し、通信業界のリーダーになった。同社は通信業界に世界最大のプレゼンスがあり、多国籍にまたがるネットワークを駆使して時代を先取りしている。

世界で成功を収めた主要な要因は、卓越性、顧客中心、品質重視、柔軟性、オーナーシップにコミットしているからである。同社は既存の価値の向上と、新しくて革新的なソリューションの開発に絶えず努めている。

Plintronは1000人以上を雇用し、21カ国以上で事業展開している。同社はインドに24時間稼働のGlobal Technology Deliveryセンターを擁している。その他に、Regional Business & Supportオフィスをロンドン(英国)、シドニー(オーストラリア)、シアトル(米国)に構え、アフリカと中南米に拡大していく計画である。

詳細は以下を参照。
リンク
リンク
リンク
リンク

▽問い合わせ先
Murugan.D
Chief Manager - Marketing
sales@plintron.com

ソース:Plintron

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。