logo

~ライフサービス業界のシェアリングエコノミーを展開する「シェアリングテクノロジー」~ライフサービス業界で初となるシェアリングエコノミーに特化したITシステムを導入!

シェアリングテクノロジー株式会社 2015年10月27日 11時00分
From PR TIMES

地場の優良企業とお客様の依頼をスピーディーに結ぶITプラットフォームを構築

ライフサービスを提供する地場の優良企業とお客様を結び付けることで、ライフサービス業界におけるシェアリングエコノミーを展開するシェアリングテクノロジー株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:引字圭祐)は、自社顧客管理システム「ORANGE」にお客様の依頼に対して優良加盟企業がWEB上で直ちに入札できる機能を業界で初めて導入し、本格運用を開始いたしました。



■シェアリングテクノロジー株式会社とは?
シェアリングテクノロジー株式会社は日本で初めてライフサービス業界においてシェアリングエコノミーを展開する企業です。
地場の優良企業(個人事業者)と提携し、草刈り、家具組立、iPhone修理など日常生活のお困りごとにサービスプランの打ち出しなどを行い、ユーザーと提携加盟店を結びつけることで企業の非稼働時間を解消しています。さらにユーザーに対しては一定以上のサービスの質と価格をスピーディに提供できる仕組みを提供しています。提携先企業からは、シェアリングテクノロジーとの提携により「売上10%アップ」「稼働時間20%削減」などの効果が報告されています。

■入札機能とは?
シェアリングテクノロジーが開発したライフサービスに特化したシェアリングエコノミーを実現する加盟店管理システム「ORANGE]に、お客様からの依頼を提携企業に一斉配信し、情報を受け取った企業がWEB上で入札・受注することができる仕組みを取り入れ、加盟企業とお客様の依頼をよりスピーディーに結ぶITプラットフォームを構築いたしました。
シェアリングテクノロジーは全国的に展開しており、今後実施予定の各地方での提携企業向け説明会を通じ、提携企業の増加、それに伴う「ORANGE」利用企業の増加を見込んでいます。
[画像1: リンク ]

■入札機能の効果
•該当するジャンルの優良加盟企業から優先的に一括配信で案件情報を開放し、サービスの質を確保!
•お客様と加盟企業を取り次ぐ時間を短縮し、さらにスピーディーなサービス提供が可能に!
•オペレーターの電話対応時間短縮により、より多く新規のお問い合わせに対応することが可能!
•加盟企業は、メールでお知らせを受け取りその場で入札することで、稼働効率がさらに向上!

■サービスイメージ

[画像2: リンク ]



[画像3: リンク ]

シェアリングテクノロジー株式会社は現在200種以上のライフサービスに対応し、加盟企業は2000社以上に上ります。自社独自の入札システムを活用し、より多くの地場優良企業とお客様を結びつけ、新しいライフサービスに特化したシェアリングエコノミーの形を提供してまいります。

シェアリングテクノロジー株式会社URL: リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事