logo

田原総一朗氏が自身の介護経験を赤裸々に語った!?業界No.1の介護情報ポータルサイト「みんなの介護」の特別インタビュー企画『賢人論。』の第2回が公開!

株式会社クーリエ 2015年10月26日 17時30分
From PR TIMES

特別インタビュー企画『賢人論。』第2回は ジャーナリスト・田原総一朗氏の登場!

「みんなの介護」がお送りする特別インタビュー企画「賢人論。」。ホリエモンからの忌憚のない意見が大好評だった第1回に続き、第2回は田原総一朗氏にご登場いただきました。愛妻家としても有名だった田原氏ならでは、妻を介護することで至った境地とは?「朝まで生テレビの収録中に死にたい」と語る思いの裏側にあるものとは?ジャーナリストとして切れ味鋭いインタビューで知られる氏に、自身の介護観や死生観について、「みんなの介護」が逆インタビューを敢行しました。



[画像1: リンク ]



介護に関わるすべての人に役立つ情報を提供する「みんなの介護」(リンク)がお送りする特別インタビュー企画、賢人論。(けんじんろん)。様々な業界の第一線で活躍する“賢人”の皆さんに、介護業界の現場を取り巻く問題、将来の展望について、また自身の介護経験についてなど、介護にまつわるあれこれについて、自身の思いを忌憚なく語ってもらう読み物コンテンツです。

ホリエモンこと堀江貴文氏にご登場いただいた第1回は、Facebookでは合計6000いいね!を超える好評をいただき、介護に特化したポータルサイトとしてはエポック・メイキングな企画となりました。

業界の内外から注目を集める「賢人論。」の第2回は、ジャーナリスト・田原総一朗氏にご登場いただきました。愛妻家としても有名だった田原氏が、ガンに冒された妻の介護に携わっていた事実、妻に対して改めて芽生えた愛情etc。「介護」を切り口とした「みんなの介護」ならではのインタビュー内容となっています。

[画像2: リンク ]

【前編】(10/26リリース)…「『朝まで生テレビ』の収録中に死にたい」と語る田原総一朗氏の死生観とは?
リンク

[画像3: リンク ]

【中編】(11/2リリース予定)…アベノミクスの「新3本の矢」に待った!?田原総一朗が考える、介護職における労働力を確保する方法とは?
[画像4: リンク ]

【後編】(11/9リリース予定)…地方創生が叫ばれる現代ニッポンにおける地方の現状とは?「消滅する地方都市があるのも仕方ない」と語る田原総一朗氏の真意

-----------------------------------------------

第3回以降も、各界で活躍する著名人へのインタビューを敢行。介護ビジネスに関わる人から、実際に介護経験がある人などに話を聞くことによって、様々な角度から介護分野や超高齢社会の在り方について考えていきます。

今後も「みんなの介護」は、介護関連、超高齢社会にまつわる社会保障問題などについてオリジナリティあふれるコンテンツを発信してまいりますので、ぜひご期待ください。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。