logo

「本気」で働く人を応援する学生向けウェブマガジン「マジマガ!」をリリース

「本気」というテーマに拘ったコンテンツのみを集約!

株式会社ネオキャリア(本社:東京都新宿区、代表取締役 西澤亮一 以下、ネオキャリア)は、「本気」で働く人を応援する学生向けウェブマガジン「マジマガ!」(リンク)をリリースいたします。



[画像: リンク ]



本気で働く人を応援する学生向けウェブマガジン「マジマガ!」は、「本気」というテーマに拘ったコンテンツのみを集約するサイトです。楽をして生きるよりも挑戦や失敗をしながらガムシャラに生きることを好むような人、「スマート」な時代に逆行するかのように「本気」で働く人などを応援するサイトとして、世界中にある「本気」なコンテンツをご紹介しております。

大手人材会社の調査によると、採用スケジュールの後ろ倒しが実施され、3月広報活動開始・8月選考活動開始となった2016年卒の新卒採用における企業人気ランキングの選社理由では、前年同様「やりたい仕事ができそう」が最も票を集めましたが、文理とも前年度より割合が下りました。一方「安定している」は文理とも前々年、前年に続いて増加し、学生の安定志向がますます強まっていることがわかります。

また、人には「安楽」と「充実」の2つの欲求があると言われています。無意識でいると「楽に生きていきたい」という欲求に流されてしまい、“できれば自分が責任を負いたくない” ““面倒なことを避けたい“という考えが優先となり、リスクを負ってまでチャレンジをする意欲というのは欠乏していくようです。しかしながら、「安楽」であることが必ずしも「充実」であるとは限らず、「充実」の欲求を満たすためには、自分で責任を持って取り組み、面倒なことからも逃げず、今までやったことが無い新しいことにもチャレンジするなど、「本気」の取り組みが必要であると言われています。

そこでネオキャリアでは、「本気」というテーマに拘ったコンテンツのみを集約する学生向けウェブマガジン「マジマガ!」をリリースいたしました。「マジマガ!」では、“決して「安楽」ではなくても「本気」になって取り組んだことにより「充実」している人“を応援いたします。これにより、サイトを閲覧した学生が、“「本気」になって取り組みたい” “「本気」で働きたい”と奮起する機会をご提供でき、ひいては、より良い社会の創造に貢献できるものと考えております。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。