logo

オリジナルラベルに包まれた世界のひとつだけのワインボトルをお届け! 藤田酒店がウェブで簡単につくれる「スナップワイン」サービスを開始しました

有限会社藤田酒店 2015年10月23日 19時00分
From ValuePress!

藤田酒店がウェブでリリースした「スナップワイン」は、お気に入りの写真やスタンプ、メッセージなどを取り込んだオリジナルラベルを作成。お好みのワインに貼りつけ、“世界にひとつだけのワイン”をお届けするサービスです。店主が展開するプロジェクトグループによる最新企画で、10月4日からサービスをスタートさせました。


[資料: リンク ]


有限会社藤田酒店(本店:岡山県岡山市、店主:藤田圭一郎)は、スマートフォンから注文フォームの手順に沿って入力するだけで簡単に写真入りオリジナルラベルのワインボトルが作成できる「スナップワイン」サービスを、10月4日(木)より開始しました。

▼スナップワイン:リンク


■シェアハウスの住人達のアイデアから生まれたサービス
有限会社藤田酒店の店主は、エンジニアやデザイナーなどがシェアハウスで共同生活を送る「ギークハウス岡山」の住人。ここで立ち上げたプロジェクトでアイデアを出し合って生まれたのが、「スナップワイン」のサービスです。

▼ギークハウス岡山:リンク

ラベルの作成はスマホ上で3ステップ完結のシンプル操作で、デザインの入稿やデータのやり取りなどの煩雑な作業は必要ありません。ワインラベルをデザインすることに特化しており、デザインの自由度が高く、ワインの色やボトルタイプを選択することも可能にした、まさに“世界にひとつだけのオリジナルワイン”が作れるサービスです。

価格は税込1980円〜(送料:全国一律850円)。ラベルには耐水・耐光・耐久性に優れた用紙を使用していますので、ワインを飲み終わった後も、色あせる事なくディスプレイとしてお部屋に飾って頂けます。

すべての商品をご注文を頂いてから翌日には発送しますので、「急にプレゼントを送らなければならなくなった」「記念日まであまり時間がないけどクオリティーの高いプレゼントを贈りたい」といったご要望にもお応えします。

誕生日や結婚記念日、父の日・母の日や敬老の日などあらゆるシーンにおいて、感動的なプレゼントを贈ることができます。

■驚くほど簡単にオリジナルワインができるシンプル注文
1.お好みのワインを選ぶ
2.お手持ちの写真を選ぶ
3.フレーム(背景)を選ぶ
4.メッセージ文・文字体・文字色を入力する
5.完成イメージ画面で確認する
6.注文者情報を入力

■今後の展開
今後は、ネイティブアプリの開発も予定しており、より一層ユーザビリティの向上に努めていく所存です。


【有限会社藤田酒店について】
本部:〒700-0827 岡山県岡山市北区平和町6−6
代表者:店主 藤田 圭一郎
電話番号:086-222-2881
URL:リンク
事業内容:・業務用酒類の販売
     ・「スナップワイン」サービスの提供

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。