logo

中小企業を対象とした「クラウドソーシング発注体験会」開催のお知らせ

富士ゼロックス株式会社 2015年10月23日 11時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年10月23日

(幹事法人)富士ゼロックス株式会社
一般社団法人クラウドソーシング協会
一般社団法人日本テレワーク協会

クラウドソーシング活用推進コンソーシアムが展開する中小企業を対象とした「クラウドソーシング発注体験会」開催のお知らせ

中小企業庁事業「中小企業におけるクラウドソーシング実践的活用促進事業」を、クラウドソーシング活用推進コンソーシアム(幹事法人 富士ゼロックス株式会社、一般社団法人クラウドソーシング協会、一般社団法人日本テレワーク協会の3団体で構成)が受託し、中小企業に「クラウドソーシングによる仕事の発注を試してもらうこと」によって、人材不足の解消に繋げていくことを目的として、全国で「クラウドソーシング発注体験会」を開催しています。
 「クラウドソーシング発注体験会」は、クラウドソーシング協会が認証した、クラウドソーシング・プロデューサーが主催するものです。

1開催あたり2回(2日)のプログラムとなっており、開催情報については、以下のサイトで公開し、随時更新していきます。
「クラウドソーシング発注体験会」参加申込サイト
URL:リンク

クラウドソーシングは、本来個人のスキルと空き時間をネット上でシェアする新たな仕組みであり、中小企業が人材不足に対応する手段の一つとして有効と考えられますが、今後の発展として、中小企業がクラウドソーシングを通して仕事を受託する、またはマーケティング情報をネット上のワーカーから集める等、販路拡大にも活かせる可能性を秘めています。

当事業においては、体験会開催のほか、中小企業の経営課題を解決する様々な活用方法について事例作りと事例集による展開を実施します。また、これらの活動を全国に発信する場として、中小企業および中小企業を支援する団体や機関等を対象としたシンポジウムを来年2月に2か所(予定)で開催し、地域経済の発展につなげたいと考えています。

【本件に関するお問い合わせ先】
クラウドソーシングサポートセンター
電話:0120-126-786(受付時間:平日10:00~19:00)
Email: support@crowdsourcing.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。