logo

現場の写真を共有して、施主と工務店のコミュニケーションを支えるスマホアプリ「STUCCO」(スタッコ)をリリース

オプセス株式会社 2015年10月23日 09時35分
From PR TIMES

このアプリは、毎日現場で撮影する写真を簡単に共有し、施主や工務店、業者など関係者全員がリアルタイムに現場の状況を確認することができるツールです。

オプセス株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:畠中幸司)は、写真で工事の進捗が分かるスマホアプリ「STUCCO」(スタッコ)を、提供開始しました。




[画像1: リンク ]



「工事の進捗を伝えたい」「施主とのコミュニケーションを大切にしたい」「スマホで簡単に使いたい」といった中小工務店の課題を解決するために、機能を出来るだけシンプルにして「進捗を分かりやすく」することを重視しました。

<主な機能>
1.いつでも現場が見える
現場の写真を撮るだけですぐにタイムラインで共有されるので、いつでも工事の進捗が分かります。オフラインでも使えるので、電波の届かない場所でも安心です。

2.気軽にコメントが出来る
打合せの内容や仕様変更の報告、また写真についてのちょっとした補足や質問など簡単なコメントが書き込めます。施主と工務店が身近になり、コミュニケーション不足の解消に役立ちます。

3.一目で工程が分かる
着工前の打合せの段階から、施工中、引渡しまでの各工程が表示されます。現時点で何の工程を行っているのか、先々にどのような工程があるのか一目で分かります。

[画像2: リンク ]


このアプリを利用することにより、
いつでも現場のようすが分かり安心できるので、工務店に対する信頼感がUP!
竣工までの全ての工程を見ることができるので、日々の進捗が楽しみになり家づくりへの興味が持続する!
施工が始まると接点が少なくなる施主と工務店のコミュニケーションを支えます。

「STUCCO」(スタッコ)は、全ての機能を無料で使い始めることができます。
今後、より便利な機能を追加していく予定です。

「STUCCO」URL
リンク

オプセス株式会社について
〒231-0015 神奈川県横浜市中区尾上町5-80 神奈川中小企業センタービル7階
URL リンク

この件に対するお問い合わせ
問い合わせ先:info@opses.jp
担当:木村

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。